« 夫婦でフレンチ☆ディナー | トップページ | Hartfordに行きました »

2010/03/16

みんなでChinatownでランチ!

ラン友の飛脚さんに頼まれていた「ChinatownでのDim Sum(飲茶)」がようやく実現しました。日曜日のランチタイムに飛脚さん、ニャーママさんとニャーくん親子、白州さん、私たち夫婦でChinatownに出掛けました。

問題はお店選びです。みんなたくさん食べるので、普通のDishをDim Sumのようにたくさん頼む方が良いかな?と思い、Soup Dumpling(小龍包)で有名なJoe's Shanghaiに行きました。もうたくさん頼みました♪

  1. Crab Meat with Pork Meat Steamed Bun
  2. Pork Steamed Buns
  3. Double Cooked Pork
  4. Shredded Beef with Green Peppers
  5. 野菜炒め(忘れた!)
  6. Seafood Fried Flat Noodle(多分)
  7. Shanghai Fried Rice (Eggs & Scallion)(だったような)

ここに加えて、もちろんライスriceballもオーダーです。6人だと色々な種類の料理を楽しめるので、とっても嬉しいです♪

このお店は特に1と2が有名です。薄皮の中に熱々のスープがぎっしり詰まっており、まずは皮を小さくかじって穴を開け、火傷しないようにスープを楽しんで、最後にメインの肉団子の部分をホクホク食べるのが幸せな瞬間です♪
P1120680

これだけ食べて、大満足と思いきや、最後にもう一度、Crab Meat with Pork Meat Steamed Bunをもう一皿おかわりです!
P1120679

気になるお会計はこんなに食べてもTaxとTip込みで95ドル!Chinatownの料理は値段も味も量も最高です。pig

【この日のお店】
Joe's Shanghai (HP)
9 Pell Street,
New York, NY 10013
212.233.8888

<おまけ>お店のこんな動画がありました!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_bear   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 夫婦でフレンチ☆ディナー | トップページ | Hartfordに行きました »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫婦でフレンチ☆ディナー | トップページ | Hartfordに行きました »