« セール@BARNEYS NEWYORK | トップページ | 「灰の水曜日」ってどんな日? »

2010/02/17

Top of the Rock!

ロックフェラー・センター(Rockfeller Center)の中心に70階建て、地上255mのG.E.ビル(G.E.Building)があります。このビルの展望台はトップ・オブ・ザ・ロック(Top of the Rock)と呼ばれる展望台があります。

高速エレベータで約1分、67階・69階・70階の展望台に出るとマンハッタンManhattanの素晴らしい景色が一望できます。eye
(写真は昨年5月に訪れたときのものです)
P1060463

北↑
正面にはセントラルパークCentral Parkが広がります。そしてセントラルパークの向こうにハーレムHarlem、そして目を凝らすとブロンクスthe Bronxの中にヤンキースタジアムYankee Stadiumを見つけることも出来ます!baseball
P1060459

東→
私が暮らすミッドタウン・イーストMidtown Eastやイースト・リバーEast River、そしてニャーママさん・ニャーくんが暮らすクイーンズQueensが広がっています。Queensには出張など国内移動のハブであるラ・ガーディア空港、国際線の玄関JFK空港、NYメッツの本拠地Citi FieldやテニスのUS Openの会場であるUSTA National Tennis Centerがあります。tennis
P1060450

西←
タイムズ・スクエアTimes SquareやBroadwayの劇場があるMidtown West、ハドソン・リバーHudson River、そしてお隣の州ニュージャージーNew Jerseyが広がります。NFLのNY JetsとNY Giantsの本拠地は、実はNJにあるのです。
P1060461

南↓
まず目の前にエンパイア・ステート・ビルディングEmpire State Buildingがそびえ立ち、その向こうにLower Manhattanの高層ビル群が林立しています。小さくですが自由の女神を見つけることも出来ます。南西にはブルックリンBrooklynが広がっています。
P1060456

NYで一番高い建物はEmpire State Buildingですが、Top of the Rockから市内を見る方がESBも見ることが出来るので、お勧めです。ちょうど浜松町で貿易センタービルから見る景色の方が、東京タワーも一望できるアドバンテージがあるのと一緒ですね!flair

これでシカゴのシアーズ・タワーボストンのプルデンシャル・タワーと高層ビル3部作が出揃いました。過去に家内や両親を案内した時はいずれも昼間だったので、また行く機会があれば、夜景を満喫してみたいです♪night

  Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_rose   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« セール@BARNEYS NEWYORK | トップページ | 「灰の水曜日」ってどんな日? »

NY」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、良い眺め!
ここ、まだ行ったことありません。
エンパイアステートビルディングも
実は展望台に上がったのは一度だけ。
それも、1985年なの…
暖かくなったら、少しは観光スポットにも
行ってみようかな〜、と
hiddieさんのブログを見てやる気出てきましたgood

投稿: ニャーママ | 2010/02/19 09:25

■ニャーママさん、
でしょでしょ?!この写真を撮った時はとっても良い天気で、展望台の段差に腰掛けて雲ひとつ無い空を見上げて2時間くらいボ~っとしていました。
たまには高い所からNYCを眺めるのも楽しいですよ。あ、ニャーママさんの場合は家からいつも見えるっけ!fuji

投稿: hiddie | 2010/02/19 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セール@BARNEYS NEWYORK | トップページ | 「灰の水曜日」ってどんな日? »