« Food Networkで一日中、料理番組三昧♪ | トップページ | 復活は、いつ? »

2010/02/20

TGIF

今日は待望の金曜日です(日本は既に土曜日ですが)。そんなとき、私もTGIF (Thanks God It's Friday)という言葉を使います。

職場では、木曜のランチ辺りから「明日は金曜日だね。週末は何するの~?」となり、金曜日午前はすっかりTGIF。午後を過ぎると、もう週末ムードです。そんなときに「これ、今日中にお願い!」なんて口が裂けても言えません。bearing

ちなみに私の金曜日の楽しみは、ささやかですが朝にコーヒーを買うことです。cafe 月曜日から木曜日はスタバのポットに家でインスタントコーヒーを入れて出社しますが、金曜日だけは出社途中にコーヒーを買って、会社で飲むのが私にとってのTGIF気分を高めてくれます。

問題は「どこでコーヒーを買うか?」です。大抵はスタバでグランデ・ラテ($4.30)を買い、深い味を楽しみますが、ダンキン・ドーナツのコーヒーはミディアムが$1.72なので、侮れません。

いつも決められないので、結局は乗る電車に委ねています。乗る電車によって降りる駅も近くのお店も異なるので、それが迷わずに済みます。駅で6 Trainが先に来た場合はCanal Streetで下車して途中のスタバに寄り、4か5 Trainが先に来た場合はBroolyn Bridge - City Hallで下車してダンキンに寄ります。subway

今日は4 Trainが来たのでダンキンのコーヒーでした。ダンキンはマフィンも美味しいので、今朝もつい買おうとしましたが、商品・値段の横のカロリーを見て思いとどまりました。だってマフィンひとつで400~500カロリーです。カロリー表示が無ければ、欲望のままに食べてしまいそうなので、ちょっと怖いです。pig

写真は先週にスタバで買ったコーヒー。St. Valentine's Day前でしたのでコップのデザインもハートマークでした。
Hi3f0556

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_rose   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Food Networkで一日中、料理番組三昧♪ | トップページ | 復活は、いつ? »

NY」カテゴリの記事

コメント

僕も信仰心はないけどTGIFっていい言葉だなと思います。早く来い来い金曜日。コーヒーはいつも会社のビルの1Fに入っているタリーズで買います。

投稿: まっち | 2010/02/23 21:43

■まっちさん、
金曜日は朝からワクワクなので、毎日金曜日でも良いくらいですよね!
Tully's懐かしいっ!アメリカのサイトで最寄りの店舗を検索したら、我が家から2,587.1マイルの距離でした。どんだけ...

投稿: hiddie | 2010/02/24 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Food Networkで一日中、料理番組三昧♪ | トップページ | 復活は、いつ? »