« こっちのDumplingも旨いzo♪ | トップページ | 大雪翌日のNYC »

2010/02/11

Snow Stormです!

Snow Storm(ふぶき)がやってきました。これがさらにパワーアップするとblizzardという表現になるそうです。typhoonsnowtyphoon

数日前から「水曜日は大雪です」という予報で、前日には早々と市内の公立校が「will be closed」とテレビで報道されていました。積雪量によってはオフィスもクローズもしくは、通勤の厳しい人は無理して来なくて良いとのことでした。

起床して窓の外をチェックすると、雪はまだ積もっておらず、地下鉄も通常運転でした。いつも通り支度をするうちに、大きな粒の雪の降る量が次第に増えて来ました。このままだと午後にはどれだけ積もるのだろう?と気がかりなものの、「とりあえず出社してみてから考えよう」と気楽に出社したところ、オフィスには私を含め3人しかいませんでした。shock やはり無理せず、休むべきだったかも?
Hi3f0554

でもお昼前にはいつもの仲間も揃いました。窓の外の雪を見ながら、みんなでランチをシェアして、「しかし、よく降るよね~」と半ば呆れていました。
Hi3f0557

そんな時に向こうの方から「今日は1時半でオフィスをクローズするって!」と朗報(?)が来ました。「やった!午後は帰って、何する?shine」などと言いながら時計を見ると、もう1時24分です。ラスト6分でランチを切り上げて、今日のお勤めが終わりました♪bell 帰りの風景を撮影しましたが、こんなに人がいないChinatownは初めて見ました。
Hi3f0563

外は大雪で走ることも出来ず、家の中にいるしかありません。おかげで部屋を片づけたりしながら、のんびり過ごすことが出来ました。普段は、色々なことをやろうと予定を詰め込んでしまうのですが、たまにはこうしたゆっくりな1日も悪くないな~と思いました。

おまけ:CNNでDCからの中継が入りました。レポーターの左にあるのは人形ではなく、なんとパーキングメーターです。いったいどれだけ積もったのでしょうね!snowsnowsnow
P1120342

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_rose   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« こっちのDumplingも旨いzo♪ | トップページ | 大雪翌日のNYC »

NY」カテゴリの記事

コメント

ワシントンDCでの大雪のニュースは日本でも流れました。NYもそうなのかな?とやってきたらやっぱり大雪だったのですね。
私などは非日常的なことが起こるとわくわくしてしまいますが(失礼)
バンクーバーは雪不足で悩んでいるとのことなので、世界的な天候不順なのだなぁ、ままならない世の中だと思いました。

投稿: 路の途中 | 2010/02/13 04:37

■路の途中さん、
DCは週末から大雪、さらにこの日の大雪で政府機関を始め、行政機能に支障が出たほどでした。私も例年との比較は出来ませんが、ミネソタにいた時を入れると大雪は3度目、この季節は普通の雪の方が雨より多い気がするほどです。天気は思い通りになりませんね!

投稿: hiddie | 2010/02/13 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こっちのDumplingも旨いzo♪ | トップページ | 大雪翌日のNYC »