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2010/02/22

復活は、いつ?

今、左足首の怪我と格闘中です。昨年の夏頃から足首を回すだけでイヤ~な違和感があり、足首を曲げると骨が鳴るようになり、NYCマラソン前には足首を曲げるだけで痛くなり、レース後はしばらく走れなくなりました。

おかげで走行距離は11月が75km(NYCマラソンを含む)、12月が35km、1月が97kmで3ヶ月合計は207km。普段の2週間分しか走れませんでした。

ようやく2月になってからドクターに診てもらうようになり、少し回復が進んできたような気がします。2週間ほど消炎剤(≠鎮痛剤)を出してもらい、インソールを作り、キネシオテープを張り、マッサージで炎症を少しでも和らげようとしています。

今日は天気の良い中、Central Parkの6マイルのループを1周しました。このコースは毎日走っていた定番コースなのですが、4:40/kmペースでもう心臓爆発寸前でした。その後にサブ3ペースで2800m走った時は、そんな練習をしようと思いついたことを後悔するほどでした。

怪我も脚力も心肺もまだまだですし、体重はNYCマラソンの時に比べ、7lbも多い状態です。まだまだ先が長すぎますが、今まで寒かったセントラルパークでの練習も今日は汗だくになり、汗で体が冷えるほど暖かくなりました。7時前はまだ真っ暗だったニューヨークの朝も少しずつ夜明けが早くなってきています。

寒くて暗い冬もいつかは春になるように、自分の怪我からの回復もそう遠くないと信じて、焦らずにケアをしていきたいです。

 Run For Fun!

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コメント

無理は禁物ですからね~。という僕も5週間とか7週間とか開けちゃいましたが(笑)。自分でも、えっ、と思うようなスローJOGからゆるりと行くのが正解のようです。あたたかくなればまた気持ちよく行けるのではないでしょうか。で、体重がkg表示じゃないってのがいいですね!

投稿: まっち | 2010/02/23 21:40

■まっちさん、
凄~~~~~く長いトンネルの中を走っているような気分です。早くトンネルを抜け出したいですが、無理は禁物ですね!
体重がパウンド表示なのは、我が家の体重計にkg表示機能が無いからなのです♪

投稿: hiddie | 2010/02/24 14:35

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