« Snow Stormです! | トップページ | 通院2回目です »

2010/02/12

大雪翌日のNYC

昨日はSnow Stormで市内の公立校が朝からクローズされたり、私のオフィスも午後はクローズされるなど、雪に翻弄されました。雪が土砂降りという感じでした。
Hi3f0560

セントラルパークは10インチ、JFK空港は11.4インチ、NYCマラソンのスタート地点でお馴染みのスタテン島は17インチも積もったそうです!1インチは2.54cmなので、スタテン島の17インチは約43cmも積もったことになります。typhoontyphoonsnowtyphoontyphoon

市をはじめとする除雪作業のおかげで、我が家の近所は朝は歩きづらい場所もありましたが、帰宅する時には「あれ?昨日、雪降らなかったっけ?」と思うくらい、跡形もありませんでした。

オフィスのあるChinatownは、まだまだ除雪がそれほど進んでおらず、歩道が雪で凍結していていたり、お店の入り口の屋根の上から雪が溶けて、ポツポツしていたり、シャーベット状の雪が道路脇に積まれていたりしました。ここで転ぶと大変だ!と緊張しながら歩きました。
Hi3f0574

特にNYCはあまり水はけが良くないので、雪が溶けて大きな水溜りが出来ていたりします。これは油断できません。 wobbly

でも、驚いたのはセントラルパークです。路面が気になり、走っても大丈夫なのか悩みましたが、パークの中のループはもう雪がありませんでした。数はそれほどでは無かったものの、ランニングやバイク、馬車などいつも通りの光景が見られました。まさか大雪翌日も普通に走れるとは期待していなかっただけに、とっても得した気分です♪除雪してくれた人たちに感謝しなければなりませんね!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_rose   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Snow Stormです! | トップページ | 通院2回目です »

NY」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ブログ村のランキング見てたら、ウチのブログの2つ上に
“NY”って文字を発見して、やってきました^^
NYが大好きで、ずっと前から
「NYCマラソン、いいなぁ~。走ってみたいなぁ~」
と思ってたんですが、ついに友達と今年のNYCマラソンに
トライすることを決め、トレーニングを始めました(^。^;)
またNY情報をいろいろ教えてください^^
またおじゃましに来ます!

投稿: もらわき | 2010/02/15 02:15

■もらわきさん、
初めまして。コメントありがとうございます。
私もNY大好きです。ここでの毎日はとってもexcitingです!
NYCMを走るもらわきさんに少しでも参考になれば嬉しいです。良い準備をして、ぜひNYCMの26.2マイルを楽しんでくださいね!

投稿: hiddie | 2010/02/15 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Snow Stormです! | トップページ | 通院2回目です »