« また吹雪だーっ! | トップページ | 久々に今月の振り返り »

2010/02/28

大雪翌日のManhattanとChileの大地震と

朝のニュースでチリの大地震を知りました。朝からCNNやmsnbcはBREAKING NEWSとして、この出来事をずっと取り上げています。今週はOrlandのSea WorldのKiller Whale(シャチ)がトレーナーを殺してしまった事件や、TOYOTAの社長兼CEOが下院の公聴会に召喚されたり、オバマ大統領によるHealth Care Summit、そしてNorth Eastを襲った大雪などありましたが、今はすっかりチリの大地震そして太平洋沿岸の津波一色です。私も日本の実家と家内に連絡して、用心を呼び掛けたところです。
P1120477

私も心配で他局のバンクーバー・オリンピックどころではなく、ずっとCNNを見ています。日本の放送局が提供した宮古の映像もOn Airされていました。日本が何事もないことを祈るばかりです。

さてManhattanは、昨日の大雪で除雪の真っ最中です。セントラルパークの積雪量は16.9インチ(約43cm)もあり、園内は真っ白でした。幸い、道路の除雪は終わったおかげで、JOGは出来たものの、練習中も木の枝に積もった雪が落ちてきたりで、少し危なかったです。事実、25日には雪の重みで落下した枝が原因で死傷事故が起こったそうです。結果オーライだからとはいえ、足元が大丈夫だからと気楽に走ったことを反省しました。

地震も大雪も自然現象で、私たちが手出しできることではありません。事前の備えと、起きた時の落ち着いた行動、そして災害で困っている人に対して、自分が出来ることは無いか?を常に考えて行動しなければならないなと思いました。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_rose   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« また吹雪だーっ! | トップページ | 久々に今月の振り返り »

NY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また吹雪だーっ! | トップページ | 久々に今月の振り返り »