« 「灰の水曜日」ってどんな日? | トップページ | TGIF »

2010/02/19

Food Networkで一日中、料理番組三昧♪

私が観るTV局のひとつにFood Networkという料理専門チャンネルがあります。もう朝から晩まで料理番組とグルメ番組のオンパレードです。

中には「Iron Chef America」、つまり料理の鉄人のアメリカ版もあり、本家の料理の鉄人にも3代目和の鉄人として出演していた森本正治シェフもIron Chefとして出て来ます。

面白い番組はたくさんあるのですが、私の好きな番組はこの2つです。

Throwdown with Bobby Fley (Wednesdays at 9pm/8c)
Iron ChefのひとりであるBobby Fleyが街の料理自慢の得意料理に挑む番組です。料理自慢がギャラリーの前で得意料理を披露しているときにBobby Fleyがサプライズで会場に現れ、料理対決が始まります。審査員は先入観が審査の妨げにならないよう、どちらが誰の作った料理であるかを知らされませんが、正統派の料理自慢に対し、Bobby Fleyの料理は個性的です。その時点でバレバレなような気がするのですが、そんな細かいことは気にしない!という感じの楽しい番組です。good


Diners, Drive-ins and Dives
私の一番のお気に入り番組です。ホストのGuy Fieriがいろいろな街のDrive-inでご自慢の料理を紹介します。だいたい、肉をソースに漬け込んで、ジューっと焼き、チーズがとろけるドカ~ンという感じのバーガーなどのサンドウィッチが多いのですが、それを両手で豪快に食べるGuy Fieriの食いっぷりがさらに美味しそうな雰囲気を倍増させます。fastfood


この他にも様々なホストが季節の料理や定番料理を自分の30分番組のなかで調理していきます。NYに来るまで、料理もろくに出来なかった私も、手際良く作る彼らの姿を見てからすっかり料理が楽しいと思うようになりました。おかげで栄養補給だけはいつも万全です。あとはしっかり怪我を治して、「たくさん走って、たくさん食べる」毎日に戻りたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_rose   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 「灰の水曜日」ってどんな日? | トップページ | TGIF »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も、Diners, Drive-ins and Dives大好き!
彼の仕事、私にください、って感じ。
毎回毎回、美味しそ〜なものを好きなだけ食べてて
あんなにうらやましい仕事はな〜い!!
でも、あれだけ高カロリーなものを
あれだけ頻繁に食べてたら、絶対に太るよねsweat01

投稿: ニャーママ | 2010/02/21 11:27

■ニャーママさん、
あれほど美味しいお仕事はありませんよね!食いっぷりなら私も自信があります。今度、みんなで「誰の食いっぷりが最も美味しそうか?」選手権をしましょう!みんな強そうだな♪

投稿: hiddie | 2010/02/21 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「灰の水曜日」ってどんな日? | トップページ | TGIF »