« We Are the World 25 for Haiti. | トップページ | セール@BARNEYS NEWYORK »

2010/02/15

旧正月@Chinatown!

2/14はSt. Vatentine's Dayですが、今年は旧正月(Chinese New Year)でもあります。ということで、Chinatownに行ってきました!

とにかく凄かったのは人!Fire Cracker!annoy、爆竹bombでした!普段もChinatownは人通りが多いのですが、今日はいつにも増してでした。特に子供が多くて、街の平均年齢が一気に下がりました。

そして、Fire Crackerと爆竹はいたるところでたくさんの人が楽しんでいて、左で爆竹の破裂する音がしたと思ったら、右でFire Crackerの中身の紙吹雪が勢い良く飛び出す連続でした。
P1120378

そして、太鼓の大きな音とともに獅子舞もやってきました。赤い獅子舞が多く、日本とは違うイメージでとっても新鮮でした。
P1120387

ランチはベトナム風サンドウィッチです。Chinatownにはチャイニーズだけでなく、タイやベトナム、カンボジア、マレーシア料理など、東アジアから東南アジアの様々な味が揃っているのです!
P1120383

ニューヨークにいながら、アジアの気分にどっぷり浸れるChinatownはとても楽しいです。ちなみにニューヨークを中国語で書くと紐育です。あ、ここにそう書いてありますね!
P1120393

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_rose   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« We Are the World 25 for Haiti. | トップページ | セール@BARNEYS NEWYORK »

NY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« We Are the World 25 for Haiti. | トップページ | セール@BARNEYS NEWYORK »