« Hope For Haiti Now | トップページ | MoMAでアートの観賞♪ »

2010/01/25

Super Bowlの対戦カード決まる!

AFC ChampionshipとNFC Championshipが開催されました。地元のNew York JetsがAFC Championshipに進出していたので、今週はNYCも非常に盛り上がっていました!

今日の試合は3pm開始で、部屋で最初から観戦しようかと思いましたが、日曜日の昼間に部屋に籠りっきりも健康的でないな~と思い、少し出掛けていました。帰宅した時は17-13でちょうどハーフタイムを迎えており、まずまずです。
P1120119

ところが3Qの攻撃はどうもよくありません。そうこうしているうちに逆点TDを許し、13-20とリードされてしまいました。この後は勉強しながら観ていたのですが、実況や歓声が耳に入って勉強に集中出来ず、音を消してみたものの、今度は聞こえない代わりに画面をチラチラ見てしまうようになり、ますます勉強に身が入りません。もう泣く泣く、テレビを消して勉強に専念することにしました。weep

ようやく区切りを付けて、テレビを付けると点差はさらに開いて17-30。このまま試合終了となってしまいました。shock
P1120124

こうなったら、12月の出張で1週間過ごし、親友も暮らしているMinnesota VikingsにNFC Championshipを制してもらって、Super Bowlを応援しようと思いましたが、善戦空しく、オーバータイムに劇的な勝ち越しを許してしまい、万事休すです。願わくば、Jets 対 VikingsというUnderdog同士のSuper Bowlを期待していたのですが、やはり勝負の世界は甘くないですね!
P1120126

でもおかげで、Super Bowlに名乗りを挙げたIndianapolis ColtsとNew Orleans Saintsどちらのプレーも観ることが出来ました。2/7のSuper Bowlはどちらにも肩入れすることはありませんが、両チームの素晴らしいプレーをビール片手にTV観戦しながら満喫したいです♪beergood

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_kagami   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Hope For Haiti Now | トップページ | MoMAでアートの観賞♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。甘党のコカブです。

いや~、ジェッツ、残念でしたね。
昔から、「スーパーボウルよりもカンファレンスチャンピョンシップの方が熱い」と言われますが、(途中までは)良い試合でした。
結局ともにカンファレンス1位が出てきたので、順当と言えば順当な結果になりましたね。
INDが強いと思いますが、そうなると日本人としては判官贔屓で、シンデレラ(というのはすぎましたか)チーム、まだスーパー未勝利のチームを応援したくなります。

いずれにしろ、この2週間、アメリカはこのネタで持ちきりになるんでしょうね。日本では分からないのですが、本場ならやはり肌で感じるのでしょうか?

それでは、また。

投稿: コカブ | 2010/01/26 21:35

おいらはセインツの方が強いと思うな。

投稿: せがれのおやじ | 2010/01/27 14:50

■コカブさん、
ニューオリンズは初スーパーボウルであることに加え、ハリケーン・カトリーナの被害もあったことから、「勝たせてあげたいな」と思うアメリカ人も多いようですよ。

-----

■せがれのおやじさん、
強いチームと勝つチームが同じと限らないのが、スポーツのおもしろい所ですよね。当日は楽しみましょう。Enjoy the Game!

投稿: hiddie | 2010/01/28 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hope For Haiti Now | トップページ | MoMAでアートの観賞♪ »