« 奮発☆ディナー | トップページ | 再びお見送り »

2010/01/10

氷点下のレース応援

仲間が参加する「Fred Lebow Classic」という5マイルのレースの応援にセントラルパークまで行ってきました。

スタート時刻は朝の8時。天気は雲ひとつない快晴ですが、気温は20℉だから...マイナス6.7度くらいです。レザボアの水面も凍っていて、さらにその上に前日の雪が積もっていました。寒いっ!snow
P1110823

しかも路面も氷or霜のようなものがうっすらと白く広がっていました。スリッピーではないので良いですが、見ているだけで震えてきそうです。トップの選手も長袖にロングタイツ&キャップとグローブで防寒モードです。ちなみに彼は、このアップダウンの激しいコースを25'25(3'10/km)で走り切ってしまいました。凄いっ!dash
P1110828

このあとも、オケさんや馬次郎さん、飛脚さんの走る姿を見送って、終盤のポイントに移動です。みんな寒さに凍えながら、突っ走っていました。

ここではスタート地点で応援していたニャーママさんと合流です。ふたりともCow Bellを鳴らしながらの応援でしたので、非常に賑やかでした。bellbellbell むしろ、声を張り上げていないと震えそうなので、止めるに止めれない気分でした。
P1110833

なので、最初は「Greatd Jooooob, Runners!」や「Lookin' Goooood!」、「Keep gooooin'!」などと普通に応援していたのですが、あとは飛脚さんの通過待ちの頃になると、誰も日本語などわからないだろうと気を許し、「○○こ~(本名)、早く来ぉ~い!」「来いよ、コラァァァァ~!」などと、思いっ切りニホンゴで叫んでしまいました。思い出すと、ちょっと恥ずかしいです。ま、モヒカンのヅラを被っている時点で照れている場合ではありません。sweat01

この後はゴールまで歩いて、みなさんと合流しましたが、ほぼ凍えていました。この寒い天候の中を30分以上走り続けていたので仕方ありませんね!私もこの後はカフェに直行して、コーヒーを飲み終わるまで足がかじかんでいました。cafe
P1110845

今日の応援で最も面白かった人は下の写真中央のオバサンです。なんとフラフープを上手に回しながらの応援です。横を通り過ぎるランナーもと視線がそっちに向いていました。
P1110842

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_kagami   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 奮発☆ディナー | トップページ | 再びお見送り »

NY」カテゴリの記事

大会結果(2010年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奮発☆ディナー | トップページ | 再びお見送り »