« 階段上りの練習中! | トップページ | Chinatownに帰って来ました! »

2010/01/29

コケちゃいました

コケちゃいました」といえば、1992年バルセロナ五輪で男子マラソンのメダル候補だった谷口浩美選手(当時)が後続選手に踵を踏まれて転倒したにも関わらず、後半に追い上げて8位で入賞し、ゴール後に苦笑いしながらコメントしたことで有名ですが、私も生まれて初めて走りながらコケちゃいました。

まだ故障個所が思わしくなく、JOGすら精一杯だったからか、考え事をしていたのが良くなかったのか、ほんの僅かな段差に躓いて、転倒してしまいました。banana

誰も見ていなければ良かったのですが、Manhattanのど真ん中で転んで、誰も見ていないなんて、ありえません。前触れもなく転んだからか、ちょうどすれ違った男性2人が驚いた顔をして駆け寄ってくるほどでした。

今までも躓くことはありましたが、今回は故障もあり、踏ん張ろうにも脚に力が入らなかったので、転がりました。転びながら受け身を取って回転していたり、転んでまず自分の体よりウェアの方を気にしていました。体もウェアも無事で何よりですが、ランニング中の考え事は危ないので、禁物ですね!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_kagami   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 階段上りの練習中! | トップページ | Chinatownに帰って来ました! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大丈夫〜?
あとから、「あら?こんなところに青あざが…」
なんてこともあるから、しばらく様子見てね。

そうそう、NYの街中で転ぶと、すっごく恥ずかしいのよね。
ニューヨーカーって、みんな親切だから、すぐに駆けつけて来て
"Are you all right?"って心配してくれるよね。
人前で転んでただでさえ恥ずかしいのに、
早く立たないとあっという間に人垣ができちゃう(笑)

投稿: ニャーママ | 2010/01/29 21:15

おくればせながら誕生日おめでとうございます。僕も先週誕生日を迎えたところです。僕も走りながらコケたこと数回あります。一回は血みどろになりました(笑)。hiddieさんは無事だったようで何よりです。お互い気を付けましょう。

投稿: まっち | 2010/01/30 12:11

■ニャーママさん、
大丈夫です。心配してくださってありがとうございます。ウェアは汚れただけだし、ちょっと肘を薄く擦りむいた程度です。good
あの"Are you alright?"の寄せの早さは凄いですね!私もこれから先、世界中どこにいても、困った人を見たら、ささっと声を掛けられる人間でい続けたいと思いました。

-----

■まっちさん、
まっちさんも誕生日を迎えたばかりなのですね。お誕生日おめでとうございます。birthday
血みどろだなんて!よっぽど大変だったのでしょうね!shock
NYCMのEXPOで奮発して買ったウィンドブレーカーを着て走っていたので、破けていないかが一番の気がかりでした。

投稿: hiddie | 2010/01/30 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 階段上りの練習中! | トップページ | Chinatownに帰って来ました! »