« 新年会 in NY♪ | トップページ | 足が... »

2010/01/05

家でポップコーン作り!

とっても寒かった日に家内とポップコーン作りをしました。

以前、どこかのレースの参加賞で貰ったポップコーンの素(?)を使いました。
P1110732

作り方は簡単。上の写真の外袋をから包みを出して、電子レンジで数分です。包みは紙袋になっていて、熱するうちに膨らみ始め、袋の中でコーンがはじける音が聞こえてきました。やがてはじける音も聞こえなくなった頃、出来上がりです。
P1110734

袋を開けたら、中から香ばしさと湯気が立ち込めてきました。30秒くらい余計に熱してしまったので、少しだけ焦げている部分もありましたが、うまく出来ました♪
P1110735

このあとはソルトやコショウをかけたりして、いろいろな味を楽しみました。出来たてのポップコーンはとってもクリスピーで美味でした。
P1110736

食べ終わってから、「これって、日本には無いでしょ?」と得意げに家内に訊いたら、「全然、あるけど」と予期せぬ回答でした。でも楽しかったので、良しとします♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_kagami   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 新年会 in NY♪ | トップページ | 足が... »

NY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会 in NY♪ | トップページ | 足が... »