« I Have a Dream | トップページ | J・E・T・S、Jets、Jets、Jets! »

2010/01/20

Empire State Building Run-Upに参加しますっ♪

2月2日にエンパイア・ステート・ビルディングを駆け上がる「Empire State Building Run-Up」というレースが開催されます。抽選に当選しないと参加できないレースなのですが、なななななんと、当選してしまいました!

レースのコース(?)はエンパイア・ステート・ビルの階段を86階の展望台までの1,576段、約320メートルを駆け上がります。実はエンパイア・ステート・ビルには入ったこともないので、非常に楽しみです。「下見に行こうかな♪」とも思ってしまいますが、こうなったら、このレースをフィニッシュしたときのお楽しみにしておこうと思います。

問題はコンディションです。まだ足首の怪我が治っていないので、無理は禁物です。ましてや86階まで階段を上った経験などありません。練習として、自分が暮らすアパートの地下1階から36階の屋上までを上ることを始めました。

階段上りのキツさは予想を遥かに凌ぐものでした!初日は10階くらいで呼吸が乱れ、1段抜かしが出来なくなり、20階くらいから腿がパンパンで歩いて上る有様です。

レース本番まであと2週間、しっかり鍛えて、このビルを完走(?)したいです!
P1060456

【My Favorite Team】
NHL: Lightning 2-8 Rangers scissors

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_kagami   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« I Have a Dream | トップページ | J・E・T・S、Jets、Jets、Jets! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

エンパイアステートビルのランナップなんていうイベントがあるんですね。なんでも楽しみにつなげてしまう、アメリカ人の考え方はhiddeさんにぴったりですね。
足首のけがが悪化しないことをお祈りしています。

投稿: 路の途中 | 2010/01/23 06:11

■路の途中さん、
まったく面白そうなレースですよね!いつもこのビルを見るたび、「あれを上るのかぁ~」と楽しみ半分、辛そうなブルー気分な半分です。まだ怪我人ですので、無理せず上って来ます。

投稿: hiddie | 2010/01/24 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I Have a Dream | トップページ | J・E・T・S、Jets、Jets、Jets! »