« NYCマラソンの記録証 | トップページ | 奮発☆ディナー »

2010/01/08

メキシカンです♪

週末に帰国する家内のために、ニャーママさんが私たち夫婦をランチに誘ってくれました。

行ったお店はミッドタウンにあるSinigualというメキシカンのお店です。たまに「タコスが食べたいな~」と思う割に、NYCでメキシカンを食べるのは実は今日が初めて。とってもワクワクでした。heart02

3人で食べたのは...

CEVICHE
Fresh striped bass, limes, oranges, mango, papaya, red onions, tomatoes, chiles, herbs, avocado, crisp tostaditas.
とってもさっぱり味のサラダでした。「メキシコ料理は辛い」というイメージしか無かった私には非常に新鮮な驚きでした♪
P1110771

FRESH GUACAMOLE
Avocado, serrano chiles, tomatoes, onions, cilantro, lime, crisp tostaditas.

お店のスタッフが目の前でアボガドを切って、石臼のような器に盛り付けてくれました。これをチップスに乗せて食べると...美味しくて、止まりません。空腹感も手伝ってか、まだ前菜だというのに、物凄い勢いで食べてしまいました。dash
P1110772
P1110774

FRESH FISH TACOS
Grilled striped bass, pico de gallo, fruit relish, handmade flour or corn tortillas, red and black beans, pasilla-cilantro rice, guacamole, sweet corn cake.

SOFT TACOS
Grilled chicken, skirt steak or slow-roasted carnitas, handmade flour or corn tortillas, red and black beans, guacamole, sweet corn cake.

私と家内はタコスを食べました。写真は1人前です。タコスは具だくさんでしたが、柔らかい皮だったので、非常に食べやすかったです。左上の黄色い山はコーンを擦りつぶしたもので、甘くておいしいです。右上のスープは辛そうですが、たくさんの豆が入っていて、これも深い味でした。
P1110775

SIZZLING CHICKEN BREAST FAJITAS
Grilled citrus-chipotle marinated chicken breast, onions, pasilla chiles, red peppers, red and black beans, guacamole, pico de gallo, handmade tortillas.

ニャーママさんはチキンです。ちょっと食べさせていただきましたが、ほんのり甘辛なソースが止みつきになりそうでした。good
P1030153

いや~、たくさん食べました。お店の雰囲気も落ち着いていて、とってもくつろげました♪

食後はオフィスに戻りましたが、満腹のおかげで睡魔と格闘の午後です。sleepy しかし、ニャーママさんと家内はUnion Squareに行って、さらにAfternoon Teaを楽しんだそうです。恐るべし!shock

【今日のお店】
Sinigual (H.P.)
150 E 42nd St
New York, NY 10017
(NW corner of 41st St. & 3rd Ave.)
212 286 0250

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_kagami   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NYCマラソンの記録証 | トップページ | 奮発☆ディナー »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYCマラソンの記録証 | トップページ | 奮発☆ディナー »