« メキシカンです♪ | トップページ | 氷点下のレース応援 »

2010/01/09

奮発☆ディナー

家内と過ごす最後の金曜日、「今日は奮発だ~♪」とディナーに行きました。

行ったお店はミッドタウンにあるTHE FOUR SEASONS RESTAURANTです。ZAGATのレートでもかなり高い評価だったので、おめかしして行きました。ちょっと「紳士と淑女が食事をしながら、会話を楽しむ」雰囲気で、すっかり緊張気味でした。家から歩いて5分の場所なのに、すっかりおのぼりさん気分です。

私たちが食べたのは...

APPETIZERS

P1110812 P1110813

  • (左)私はホタテのリゾットです。写真で見ると小さそうですが、特大のお皿の真ん中に直径5cmくらいの大きなホタテがド~ンとありました。しかも周りを囲んでいるのはリゾットです。油断しているとこれだけで満腹になってしまいそうでした。
  • (右)家内はサーモンのサラダを食べました。サーモンもプルプルで美味しかったのですが、その脇にあるブラッド・オレンジが甘酸っぱくてとってもマッチしていました。

MAIN COURSES

P1110816 P1110815

  • (左)私はダックを選びました。最初、1羽の丸焼きが出て来て、「これで1人前?!食べきれないよ!」とビックリしましたが、この後に取り分けして、写真の分量になりました。皮がパリパリ、肉はホクホクで食べているだけで「幸せ~♪」な気分でした。
  • (右)家内はバスを食べました。肉厚でしたが、しつこくなく、ふっくらした実にちょうど良い味と食感でした。

DESSERTS

P1110818 P1110819

  • (左)私はチョコのスフレ、(右)家内はピスタチオのスフレでした。どちらもサクサク・ふっくらで美味しかったです。ボリューム満点の料理を食べた後だけに、既に満腹気味でしたが、「別腹!」と言い聞かせて、ようやく3コースを食べ終わりました。

家族で過ごすNYの日々もあとわずかです。いろいろな場所に遊びに行けたおかげで思い出がいっぱい出来ました。今夜はダメ押しとばかりにお腹もいっぱいになりました。食べ過ぎ?ヤバいかも?pig

【今日のお店】
THE FOUR SEASONS RESTAURANT (H.P.)
99 East 52nd Street
New York, NY 10022
212 754 9494

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_kagami   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« メキシカンです♪ | トップページ | 氷点下のレース応援 »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メキシカンです♪ | トップページ | 氷点下のレース応援 »