« Chinatownに帰って来ました! | トップページ | 3人のB-Dayパーティー♪ »

2010/01/31

NYCマラソンの記録集が届きました。

買い物から帰ってきたら、昨年11月のNYCマラソンの記録集『ING New York City Marathon 2009 Official Results Magazine』が届いていました。
P1120167

このレースは40回目の大会でした。このページの写真はセントラルパークのゴール手前のシーンです。これを見るたび、あの日のことを思い出します。
P1120170

慣れない街で毎日、この日のために練習してきました。Staten Island, Brooklyn, Queens, Mahattan, そしてBronxをこうして駆け抜けたことは最高の思い出です。非常に多くの人が参加するレースだけに、リザルツも圧巻です。1ページあたり約400人の記録が記載されていますが、記録だけで約110ページもあります。これだけ多くの人がレースを楽しんだのは、応援してくれた沿道の人たち、ボランティア、スタッフがいたおかげです!
P1120171

あの熱い声援は今でも忘れません。そして自分が沿道に行った時、大声で応援せずにはいられなかったことも忘れられません。それだけ熱い何かがあのコースにありました。

だから、またこのコースで心の底から熱くなるレースをしたいです!rock

 

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_kagami   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Chinatownに帰って来ました! | トップページ | 3人のB-Dayパーティー♪ »

NY」カテゴリの記事

NYC Marathon」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんにちは。

いつも楽しく見ています。

しかし、アメリカの記録集は作りがこってますねcatface

日本でもメジャーな大会はこうなのでしょうか?

よく音楽には国境がない・・・といいますが、走ることにもないな、という気分になっちゃいます。

hiddieさんは写真に載ってましたか?

これからもがんばってくださいsign01

投稿: ともりぃ | 2010/01/31 21:19

■ともりぃさん、
コメントありがとうございます。日本でも記録集が後日送付されるレースがあった記憶がありますが、ここまでしっかりした作りの記録集は見たことがありませんでした。
ともりぃさんのおっしゃる通り、走ることにも国境は無いと思います。これからも走る事を通じて仲間の輪が広がっていけば最高です。

投稿: hiddie | 2010/02/02 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Chinatownに帰って来ました! | トップページ | 3人のB-Dayパーティー♪ »