« ボストン2日目 | トップページ | 寒っ! »

2009/12/29

ボストンで2番目に高い場所

ボストン最終日、Prudential Tower 50階にあるSkywalkに行きました。高い所が好きな私としては真っ先に寄りたい場所でしたが、実際に街を散策した後に上空から見た方がどこに何があるかを理解しやすいと思い、最終日まで温存しておきました。
(写真のビルです。高過ぎてカメラに収まりませんでしたsweat01
P1110550

幸い、天候にも恵まれ遠くまで眺める事が出来ました。sunscissors

(北東)
手前にCopley SquareとTrinity Church、その先にBoston Commonの緑地が広がっています。Boston Commonに向かってはCommonwealth Ave.やショッピング・ストリートのNewbury St.、Boylston St.が伸びています。Bostonの中では比較的新しいエリアだそうで、一直線の道が並んでいます。
P1110525

(北)
Charles Riverを挟んで川沿いにマサチューセッツ工科大学(MIT - Massachusetts Institute of Technology)のキャンパスが広がっています。正面のドーム、Maclaurine Buildingは大学というより中世の建築のようでカッコ良かったです♪

ちなみに川にある白い模様、実は川が凍っていて、その気泡なのです!snow
P1110546

(西)
Bostonに着くなり、真っ先に訪れたFenway Parkがよ~く見えました。正面から奥に向かって伸びる通りに沿って名物のレフトスタンド"Green Monster"そびえ立っています。

グラウンドの中が白くなっていますが、これは元旦に開催するNHLの試合のために、氷を張ってリンクを作っているからだそうです。屋外の野球場でプロのアイスホッケーの試合だなんて、非常に興味津々です。ボストンではNBCで生中継ですが、NYでもOn Airされるのかな?baseball
P1110542

(南東)
正面のガラス張りのビルはJohn Hancock Tower、ここが一番高い建物だそうです。おかげでこの後ろにある景色が見れないのが、少々残念でした。右手前から右奥にAmtrakの線路が伸び、正面奥の小島のような所がBostonの空の玄関、ローガン国際空港です。日本からの直行便は無いので、NYかDCで乗り継ぐそうです。airplane
P1110524

2泊3日のボストンの旅もあっと言う間に終わってしまいました。Bostonは小さい街でしたが、非常に歴史を感じさせる落ち着いた街で凄く居心地が良かったです。しかも人も親切で地図を広げれば、「道はわかるか?」と声を掛けてくれるし、MITからバスを待っているときは突然、「Welcome to Cambridge!」と声を掛けられ、びっくりしつつ、嬉しかったです。私もManhattanで地図を広げている人を見かけたら、声を掛けてみようかな?
P1110561

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_snowball   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« ボストン2日目 | トップページ | 寒っ! »

NY」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
今年のランはいかがでしたか?
NYは惜しかったですね・・・・
私は、4月長野を2・52・36で走り
これからと思ったやさき、アキレス腱炎になり
半年リハビリ、やっと今月23日加古川を
2・55・38で復帰しました。
山あり谷ありの一年で締めました
来年はハーフマラソンで楽しもうかと・・・

楽しい写真有難うございます。
帰省中の娘婿は写真のハーバード大出でして
今、一緒に見ていました。
その彼が一昨年シカゴマラソンに
招待してくれました
次回の海外マラソンはボストンか?
現在住居の北京マラソンか?

来年も楽しいご報告お待ちしております


投稿: 古ねずみ | 2009/12/30 21:19

古ねずみさん、
最後に笑えるようなレースが出来て良かったですね。ハーバードのキャンパスはとっても素晴らしくて、わたしも20年早くここを訪れていれば、間違いなく、ハーバードを受験していただろうと思います(え?)。
2010年もマラソンを満喫できる1年になることを祈っております。

投稿: hiddie | 2010/01/01 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボストン2日目 | トップページ | 寒っ! »