« ミネソタでニホンゴ | トップページ | 目指せ☆50州制覇! »

2009/12/12

バイバイ・ミネソタ

ミネソタへの出張も終わり、ようやくマンハッタンに帰って来ました。ちょっと今日は冷や汗の連続でした。

  • 携帯をパキったmobilephone
  • 空港までのタクシーで渋滞にハマったcarcarcar
  • フライトが遅れたairplane

携帯も無事に見つかり、高速道路を挟んだ反対側にあるヘッドクォーターの警備室まで取りに行ったり、タクシーも何とか空港に辿り着き、リミット直前に早歩きでチェックインしたり、フライトも遅れ幅を頑張って縮めてくれたおかげで自宅までのシャトルに間に合ったり...全て結果オーライながら、全てギリギリでした。sweat01 家に着いて、凄くホッとしました。

この他にもランチ・ミーティングで1時間のプレゼンしながら、「みんな、興味を持って聞いてくれているのかな?」と心の中で冷や汗をかくこともありました。

でも、こういう局面に遭遇するたび、実感するのは「いつも親切な人に巡り合える幸運」です。落とした携帯を拾って届けてくれた人、「空港チェックイン、間に合うかな?」とソワソワする私に「任せておけ。あと10分で行くから!」とバッチリ間に合わせてくれたドライバー、プレゼンに対して興味深くたくさんの質問をしてくれた仲間など、巡り合う人にいつも恵まれているな~と感謝ばかりです。

特にミネソタでの出張をアレンジしてくれたKristaには日中のアレンジに止まらず、いつもホテルまで車で送ってもらったり、最終日の今日はプレゼントまでいただいたり、とっても感謝です。これからもこうした仲間との絆を大事にしていきたいものです。

写真は私の家内とKrista。「親子?」と思うほどの身長差ですね。しかも思いやりがあるうえ、シカゴの名門ビジネススクールに通ってMBAを取得した才媛です。自慢の仲間です。
P1100704_3

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_snowball   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« ミネソタでニホンゴ | トップページ | 目指せ☆50州制覇! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミネソタでニホンゴ | トップページ | 目指せ☆50州制覇! »