« 初めてのNFL観戦♪ | トップページ | ホリデーパーティー☆第2弾♪ »

2009/12/22

大雪だ!

先週の土曜日、起きたら雪が降り始めていました。そして、この冬初の大雪になりました。翌日日曜日は起きたら、白銀の世界です!snowsnowsnowsnowsnowsnowsnow
P1110009

マンハッタンは積雪量11インチ(約28cm)を記録したそうで、飛行機は約1200本が欠航、鉄道も数時間の遅延が生じたそうです。テレビで気象情報や交通情報を見ながら、「あ~~」と絶句です。なぜなら昨日のブログの通り、この日は初めてのNFL観戦だったからです!

こんな日に屋外で3時間もスポーツ観戦?」、「スタジアムまで行けるの?」など不安は尽きません。

徹夜の除雪作業などのおかげで、スタジアムへ行くための地下鉄とNJ TRANSITは、それほどの遅れもありませんでした。しかし、NJ TRANSITに乗り換える際に歩いて通過したAmtrakの乗り場は大混雑でした!

そしてスタジアムに無事到着。最初にした事は、「自分のシートの雪かき」です!
P1110034

でも、天然の冷蔵庫完備で、ビールは常に冷え冷えです。shine
P1110040

そして今日月曜日。車道や歩道の除雪は完了しているものの、交差点などは「シャリシャリの泥まみれのシャーベットと水溜り地獄」です。ちょこちょこ歩いたり、飛び跳ねたり、迂回したりと、忙しい朝の通勤でした。
Hi3f0513

早くキレイに溶けて、走りやすいコンディションに戻る事を祈るばかりです。

【おまけ】昨晩に我が家のアパートの外にあるクリスマスツリー。xmasイルミネーションと雪のコラボでとってもキレイでした。もちろん、かき氷ではありませんっ♪
P1110084

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_snowball   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 初めてのNFL観戦♪ | トップページ | ホリデーパーティー☆第2弾♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

まさに!!!
大雪にやられた私たちです(笑)
アムトラックのターミナルはなんでこんなに混雑してるんだろ?
って思っていたらそんなにひどい雪だったんですね(汗)

投稿: どらら | 2009/12/22 15:11

■どららさん、
大変な時期の移動でしたね!私がAmtrakに乗る時は早朝発の出張ばかりなのでいつも空いています。それだけにあんなに混んだターミナルを見るのは初めてで、ビックリでした!

投稿: hiddie | 2009/12/23 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのNFL観戦♪ | トップページ | ホリデーパーティー☆第2弾♪ »