« 氷点下のラン | トップページ | 初めてのNFL観戦♪ »

2009/12/20

憧れのお店でホリデーパーティー♪

会社のホリデーパーティーを開きました。一緒に幹事をやった数人と話し合い、お店はGramercy Tavernにしました。非常に人気のあるお店で以前から行きたかったお店だったので、とってもワクワクでした♪

51118_6

今日は17人のパーティーだったので、プライベートルームを予約しました。「おぉっ!happy02」とのけぞるくらい良い空間でした。

Hi3f0507

みんなもお店に到着し、いよいよランチのスタートです!今日のコースは3品でそれぞれ2種類の料理からチョイスするようになってしました。私が選んだのはこの3品です。

1品目:Barley Risotto - Kyoto Carrots and Shiitake Mushrooms
 メニューに書いてある「Barley」が「大麦」という意味である事を知りませんでした。でも、大麦がプチプチしていて、おもしろい食感でした。しかも添えられている野菜が京ニンジンと椎茸だけに、非常に馴染みを感じました。

Hi3f0509

2品目:Sirloin & Braised Flat Iron Steak - Celery Root Puree, Sauteed Cabbage and Crispy Potatoes
もう1種類のロブスターと迷いましたが、やはりアメリカンだからステーキにしました。3枚のサーロインステーキの他に写真右上に添えられている蒸し煮のお肉は角煮のような美味しさでした。ソースの味は表現しづらいのですが、同僚の「このソース、お好み焼きのソースに似てる!」の一言に一同、大爆笑でした。

Hi3f0510

デザート:Warm Chocolate Bread Pudding - Cacao Nib Ice Cream
〆のデザートはチョコのプリンとアイスです。アイスが球体でしたので、上手にすくうのにひと苦労でしたが、プリンの温かさとアイスの冷たさのコントラストが最高でした。

Hi3f0511

初めてのアメリカン料理でしたが、おいしい料理にはジャンルは関係ないな~と実感しました。参加した人たちも喜んでくれたし、余興のチーム対抗のジェスチャー・ゲームの時は、イケメンのウェイターのお兄さんもククク...と笑いをこらえるのに必死なほど、馬鹿らしさ満点のおかしさでした。

料理も余興も楽しみ、みんなで良い1年の締めくくりが出来て何よりでした♪

【今日のお店】
Gramercy Tavern (link)
42 East 20th Street,
New York, NY 10003
212 477 0777

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_snowball   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 氷点下のラン | トップページ | 初めてのNFL観戦♪ »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、いいな〜!
Gramercy Tavernは、私も大好きなお店です♪
最後に行ったのは何年前だろ?
久しぶりに行きたくなりました〜heart04

投稿: ニャーママ | 2009/12/22 10:34

■ニャーママさん、
とっても良いお店ですよね~。自分のブログを見て、私もまた行きたくなってしまいました!またみんなでランチも行きたいですね~♪

投稿: hiddie | 2009/12/22 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷点下のラン | トップページ | 初めてのNFL観戦♪ »