« ワシントンDC最終日 | トップページ | 今度はNBA観戦です♪ »

2009/12/01

走れません

11月は75kmしか走れませんでした。うち42kmは1日のNYCマラソンです。それ以来、走ったのは5回、33kmです。こんなに走れなかった理由はいくつかあります。

  • 当面の勝負レースだったNYCマラソンが終わり、しばらく休みたかった
  • 家族と過ごす時間を最優先にしたかったから
  • NYCマラソン前に痛めた怪我がなかなか治らないからdanger
  • レース後に、反対の足も故障したshock

しばらく続いた単身赴任と練習の日々もひと休み、11月は家族でヤンキースの優勝パレードbaseballやシルク・ドゥ・ソレイユeventを見たり、ヤンキースタジアムをファンランrunやNHL観戦snow、結婚記念日のディナーrestaurant、そしてサンクスギビング・デーのパーティーbarやワシントンDC旅行bullettrainと、実にたくさんのアクティビティを楽しむ事ができました。「家族のお出かけはマラソン大会」だった昨年とは大違いです。

おかげですっかりリフレッシュです♪up

1月には家内も日本に帰るので、また単身赴任と練習の日々です。それに備えて、12月は徐々に走れる脚作りをしていきたいところですが、レース前に痛めた足首の回復が思わしくないばかりか、反対の右足も踵が裂けるような痛みがあり、さらに走れない状態になってしまいました。

今日は、横断歩道で小走りしただけで、踵に電流が走るような痛みを感じました。impact 想像以上の悪い状態に自分でもびっくりです。sweat01

こうなると今やるべき事は、焦ることでも無理することでもなく、しっかりケアして回復を待つことしかありません。幸い、今は走ること以外にもしたいことが多くあります。ただ指をくわえて、時間が経つのを待つのではなく、この回復期間を有意義に使って、多くの事を経験し、学んでいきたいです。rock

その代わり、怪我する前よりも強くなってやる!rockrockrockrockrock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_snowball   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« ワシントンDC最終日 | トップページ | 今度はNBA観戦です♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

小走りで痛いとはかなり重症ですね。
これからNYは寒いでしょうからしっかり休んで、暖かくなる頃に復帰できるといいですね。

投稿: とっと | 2009/12/01 17:55

怪我をすると、走れていたことが凄く幸せだったんだと気づき、怪我が治ったとき、スゴイ勢いで強くなれます☆あこは、復活してきました。
だから、hiddieさんも大丈夫!!
あ、まゆちゃんは、あことぱっきー師匠が稽古つけてます♪

投稿: あこ | 2009/12/02 00:45

■とっとさん、
最初に痛みを感じた時は「何だろう?」くらいでしたが、まさかここまで悪化してしまうとは思いませんでした。2年連続で冬がリハビリになってしまいそうですが、しっかり治したいです!

-----

■あこさん、
そうだ、あこさんも肉離れをしたのに、もうここまで回復したのですよね!妹分はあこさんとぱっきー師匠にお任せして、その間にしっかり治して来ます!

投稿: hiddie | 2009/12/02 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワシントンDC最終日 | トップページ | 今度はNBA観戦です♪ »