« 憧れのお店でホリデーパーティー♪ | トップページ | 大雪だ! »

2009/12/21

初めてのNFL観戦♪

初めてアメリカンフットボールを観に行きました。場所はGiants Stadium、カードはNew York JetsAtlanta Falconsです。非常に寒かったので、超☆防寒モードです。snow
P1110027

野球もNBAもNHLも観に行ったので、ぜひNFLも観戦したかったのですが、NFLは1シーズン16試合しかありません。NYはJetsとGiantsの2チームありますが、Giantsはリセラーの価格も私には高過ぎて手が届かず、Jetsの試合の3階席を辛うじて奮発して入手しました。dash

席の方はかなり上の方でしたが、スタンドの勾配のおかげで、非常に観やすかったです。eye
P1110036

ゲームは1時開始なので、試合前にランチとビールです♪fastfoodbeer
P1110043_2 P1110071

試合の方は初めて観るド迫力のぶつかり合いに圧倒されっぱなしでした。プレーも熱ければ、観る方も熱く、凄い騒ぎっぷりと飲みっぷりでした!happy02
P1110067

特にディフェンスの3rd downの時は、「グォ~~~ッ!upupup」というような怒号で総立ちになるし、時に起こる「J! E! T! S! Jets!rock Jets!rock Jets!rock」の掛け声はこだまするぐらいの大ボリュームでした。そんな中で勝ち越しのタッチダウンが決まった時は、ボルテージも最高潮でした!upwardrightupwardrightupwardright
P1110070

このまま頑張れ...と必死に応援したものの、残念ながら結果は試合終了1分半前にまさかの逆転のタッチダウンを許し、7-10で敗れてしまいました。あぁぁぁ~shock

しかし、この日のために家内と一緒にルールを勉強したり、前日もTVでカレッジの試合を観ながら予習した甲斐もあり、少しずつフットボールのおもしろさがわかり始めてきました。シーズンは残りわずかですが、これからスーパーボウルまでしっかりチェックしてみようと思います♪good
P1110064

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_snowball   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 憧れのお店でホリデーパーティー♪ | トップページ | 大雪だ! »

NY」カテゴリの記事

エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憧れのお店でホリデーパーティー♪ | トップページ | 大雪だ! »