« NYCマラソン写真館 | トップページ | East Villageをお散歩♪ »

2009/11/22

高級レストランで結婚記念日♪

5回目の結婚記念日のお祝いに妻と食事に出かけました。restaurant

行ったお店はTribecaにある「Scalini Fedeli」というイタリアンのお店です。とっても上品な雰囲気の良いお店で、他のテーブルの人達もきちんとした服装でした。私もノータイですが、スーツで行って正解でした。
Nyc_photo_gallery03

PRIMI PIATTI

P1090796 P1090797

  • (左)私はベーコンのフェットチーネです。ソースが「ん?こんな美味しいソース、生まれて初めてだ!」とびっくりするくらい味わいの深いソースでした。麺の中央にやや硬さを残した絶妙な茹で具合でした。good
  • (右)妻は「Spaghettini "arrabiata" with mushrooms, black olives and minced Spanish anchovy in a spicy tomato sauce」です。とっても美味しそうで、小食の家内が会話より食事に夢中になるほどでした。
    ただし、アラビアータだけに夢中になって食べたツケはあとから、「あ、辛いっannoy」と辛さが後から付いてきたようです。やはり味わいながら、会話を楽しみ、ゆっくり食べないといけませんね!bleah

PIATTI DI MEZZO
P1090798 P1090799

  • (左)私は16オンス(約450g)のPrime Sirloinです。脂も無く、さっぱりしたミディアムの赤身でした。薄く切って、マッシュルームとソースと絡めて食べるのが最高でした!taurus
  • (右)妻は「Roasted diver sea scallops over asparagus, spring pear and shitake mushrooms with a saffron and mussel sauce」です。あまりにも美味しそうだったので、「オレニモ、ヒトクチ、クワセロ」と食べてみましたが、ホタテと色んな味のソースの合体攻撃に「ウマイ、ウマイ」と頷くばかりでした。

デザート(その1)
P1090800 P1090801

  • Prix Fixeにジェラートが付いている事を知らなかったので、頼んでもいないジェラートが来て、「?のち大喜び」でした。私のはイチゴのソースが上品な味、妻のはマンゴーのアイスでさっぱりしていて、バッチリでした。scissors

デザート(その2)cake
P1090802 P1090803

  • (左)私はチョコのスフレ×カップチーノのジェラートです。スフレを切ると中から濃密なチョコがトロ~リと出て来て、カップチーノのジェラートと一緒に食べると、もう言う事ナシでした!
  • (右)妻は「Caramelized banana tart, caramel gelato and dark rum butter sauce」です。タルトの生地の上にバナナがぎっしり敷き詰められています。さすがに家内も満腹になり、半分食べた先は箸(フォーク?)が止まりました。

この他にも前菜としてラビオリや最後にマスカットの食後酒barとマスカルポーネのソルベ×特大イチゴもあり、もうお腹一杯というより、胃が膨らむほどの大ボリュームでした。full

P1090790 ZAGATで「サービス、料理、ロマンティック、イタリアン」のカテゴリの上位にランクされているお店だけあって、サービスも行き届いており、食事も会話も大いに楽しむことが出来ました。フンパツした甲斐がありました♪

【この日のお店】
Scalini Fedeli(リンク
165 Duane Street,
New York, NY 10013
212 528 0400

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NYCマラソン写真館 | トップページ | East Villageをお散歩♪ »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYCマラソン写真館 | トップページ | East Villageをお散歩♪ »