« Brooklynをお散歩です♪ | トップページ | これまでのこと »

2009/11/11

日曜日も散歩です♪

土曜日のBrooklyn散策に続いて、日曜日も1日中お散歩デーです。まず最初は...

1.パン屋さんで朝食bread
今夏にオープンして以来、気になっていた近所のLe Pain Quotidienというパン屋さんで朝食です。以前からこのお店のテラスで食事やコーヒーを楽しみたかったのですが、その頃とは季節が異なります。Florida出身の店員さんがTシャツ姿で震えながらサービスしてくれました。
P1090457_2

食べたのはSmoked Salmon & Scallionのオムレツとパン。サーモンのとろけるような食感がサイコーでした。パンはMixed berry、Apricot、White chocolateの3色のジャムが付いてきて、全てのジャムを食べ比べました。私のお気に入りはこのApricotでした♪
P1090461 P1090463

2.Harlem
ここからは先は思いつきで、家の前を走るバスに乗ってHarlemに行きました。バスのルートは3rd Avenueですが、先週のNYCマラソンの16マイル以降のコースである1st Avenueのわずか2ブロック隣を並行して走る道です。そんなこともあり、ず~っとまっすぐアップダウンが続く道を見ながら、「長かったな~」とレースを思い出していました。

Harlemに来たのは初めてで、いまだに黒人の街というイメージが強い私にとって、MidtownでのAvenue of Americas(6th Avenue)がここではMalcolm X Boulevardだったり、125th Streetが別名、Dr Martin Luther King JR Boulevardだったり、Marcus Garveyという名の公園があるだけで、「やはり黒人の街だ!カッコ良過ぎるshine」と唸ってしまいました。(でも、本当はちょっとおっかなビックリ歩いていました)
P1090469_2

帰りはM1(Manhattanの1番)という経路のバスで家の近所まで帰る事にしました。bus 実はこのバスのルートは5th AvenueでMarcus Garveyを迂回し、Central  Park脇の坂を上って90th Streetを通過します。そう、NYCマラソンの22マイル手前から24マイル手前のコースを走るのです!先週、私はここで一気にペースが落ちた敗戦の地です。バスから見える光景を眺めながら「先週はここが辛かったな~。どうすれば、ここを克服できるのかな~。」などと考えていました。

写真正面が5th AvenueからみたMarcus Garveyです。NYCマラソンのコースでは突当たりを右折して公園の周りを左折⇒左折⇒右折でまた5th Avenueを南下します。参加された方なら憶えていますよね?
P1090472

3.ランチタイム♪restaurant
ここで一旦、アパートに帰りランチタイムです。先日に買ったソースを使ってジェノベーゼのパスタを作りました♪ 美味しかったですshineshineshineshineshine
P1090475

4.Queens
午後は100年の歴史を持つ、Queensboro bridgeを渡ることにしました。Manhattanからバスで渡り、Queensからの帰りは歩いて渡りました。しつこいようですが、ここもNYCマラソンの15マイル過ぎから16マイル地点です。やっぱり上りは長かったです!橋も終わりになる頃、1st Avenueが目の前に伸びていました。やはり散歩しつつも頭の中はNYCマラソンの振り返りでした。
P1090477 P1090486

5.Manhattanでお買い物
この日のメインは家内のブーツとランニングシューズのお買い物です。家内は走ることに興味はありませんでしたが、NYCマラソン前日のInternational Friendship Runに続き、来週のYankee Stadiumを走るイベントにも夫婦で参加します。あくまでもファンランですが、ふたりで走るのが楽しみです。
P1090487

この週末はマラソンをすっかり忘れて、家族サービスをするのが目的でしたが、やっぱり頭の中はマラソンでした!

【この日のお店】
Le Pain Quotidien (H.P.)
937 Second Avenue,
New York, NY 10022

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Brooklynをお散歩です♪ | トップページ | これまでのこと »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Brooklynをお散歩です♪ | トップページ | これまでのこと »