« Chinatownでお食事会♪ | トップページ | 久しぶりのJOG♪ »

2009/11/18

初めてのNHL観戦!

初めてNHL(National Hockey League)の試合を観戦しました。とっても迫力ある肉弾戦に圧倒されました。

私たちが向かった先はスポーツの殿堂、MSG(マジソン・スクエア・ガーデン)です。ここはNHLのニューヨーク・レンジャースとNBAのニューヨーク・ニックスの本拠地であり、前の晩にはWWE(プロレス)もRAWの中継をしていました。
P1090672 P1090669

子供の頃から、ここMSGでスポーツ観戦することが夢でしたので、非常にワクワクでした。会場に入って、「うぉ~!」と非常に嬉しくなってしまいました♪
P1090680

この日の試合はニューヨーク・レンジャース対ワシントン・キャピタルズです。ともにリーグ上位チーム同士の一戦だったので非常に盛り上がりました。特に地元のレンジャースが先制した時は、写真のように観客総立ちで「ゴ~ル~♪」と怒号のような歌が始まり、カッコ良すぎました!
P1090687

ゲームだけでなく、選手同士の派手なぶつかり合いも迫力がありました。途中で突然、グローブを外して、素手で殴り合いも始まりました。レフェリーもしばらく止めようとせず、ボコスカと殴り合いが続き、相手チームの選手の額が割れて出血するほどでした。punchannoypunchannoyshockthunder
P1090690

試合の方は逆転されたレンジャースが追いついたものの、一瞬の隙を疲れて、勝ち越され、最後は2-4で敗れてしまいました。やはりNYのチームが負けるのは悔しいです。ヤンキースの試合と通算すると、私のスタジアムでの観戦成績はNYの1勝3敗です。ぜひ頑張ってNBAとNFLのチケットを確保して、星を5分に戻したいです!rock
P1090686

Let's go New York!shineshineshine

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Chinatownでお食事会♪ | トップページ | 久しぶりのJOG♪ »

NY」カテゴリの記事

エンタメ」カテゴリの記事

コメント

おー
NHLみたんですか~
うらやましい…
僕は1994シーズンにバンクーバーにいて レンジャースとのスタンレーカップに熱中していました。
死ぬまでにもう一度見たいなあ~
最終戦でバンクーバー負けて ダウンタウン大暴動になったんですよ
機動隊と催涙ガス初めて見ました。


投稿: ハンサムネコ | 2009/11/18 14:54

■ハンサムネコさん、
暴動になるくらい街が熱くなるスポーツなのですね。何だか私までまた行きたくなってきました!

投稿: hiddie | 2009/11/19 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Chinatownでお食事会♪ | トップページ | 久しぶりのJOG♪ »