« ヤンキース、ワールドシリーズ制覇☆ | トップページ | ヤンキースの優勝記念パレード! »

2009/11/06

International Friendship Run

今日もNYCマラソンのネタです。レース前日、「International Friendship Run」に参加しました。

このイベントは海外から参加するランナーのために行われるレース前日恒例のイベントで、国連本部から1st Ave.⇒42nd St.⇒6th Ave⇒59th Ave.のルートを辿り、セントラルパークでゴールとなります。ファンランということもあり、走ったことも無い家内も一緒に参加しました。彼女はスポーツ用の靴を持って来なかったので、なんと私のターサーを履いて参加です。

私がNYCマラソンに興味を持つきっかけであるまっちさんの影響からか、もちろん私も首から上だけ「仮装」してみました。我が家からスタート地点の国連本部は2ブロックと近く、部屋からこの格好で出掛けました。ドアマンも朝から喜んでいました。
P1090017

ここからは写真がメインです。おかげさまでモヒカン姿は引っ張りダコでした。

スタート前のE 49th St.。早くも凄い盛り上がりです。
P1090021

フランス人のグループと。アフロがトリ・コロールですね。
P1090019

大きなブラジル国旗前で写真を撮ろうとしたら、あっと言う間にたくさんの人に捕まり、写真を撮られました。ついでに家内にも撮ってもらったということもあり、目線があちらこちらです。ここに写っているのはブラジル人、オランダ人、ベルギー人です。
P1090023 P1090024
P1090025 P1090027

ルーマニア人と。何語でしゃべったのだろう?
P1090028

スタート前の「Abebe Bikila Award Ceremony」にて。今年の受賞者はNYCマラソンを9回制したノルウェーのGrete Waitzでした。
P1090032

スタート直後の大喧噪です♪ ベンチの上で大騒ぎです☆
P1090034

ラン友のみなさん扮する寿司レンジャース!
P1090038

オランダ人と個人的には彼女がベストドレッサーです。crown
P1090051

ず~っと続くランナーの波!wave
P1090052

またもや別のオランダ人と。とにかくオランダ人は凄かったです!
P1090057

6th Ave.からセントラルパークへ
P1090058

街角で演奏中の人たちと。周囲のキモいカツラのフランス人にはこの直前に捕まり、やっぱり一緒に写真を撮りました。camera
P1090059

日の丸を見つけ、記念写真中にメディアの取材も受けました。彼女はこの街に暮らす日本人がNYCマラソンに参加するというシチュエーションを想定していなかったようで、びっくりしていました。
P1090074 P1090075

もちろん、今はこの国旗にも大いな敬意を持っています。
P1090077

Finishゲートを見つめて、翌日に向けて気持ちを高めています。
P1090085

もう、とっても充実したイベントでした。一緒に走った(歩いた?)家内も非常に満足してくれました。あまりハシャギ過ぎたせいか、この後は疲れで夕方までぐっすり昼寝でした。そんな事で肝心の翌日のレースは大丈夫か?というぐらいでした!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« ヤンキース、ワールドシリーズ制覇☆ | トップページ | ヤンキースの優勝記念パレード! »

NYC Marathon」カテゴリの記事

コメント

奥様も一緒に楽しまれたようで何よりです。僕は、はっきり言って本番よりもフレンドシップランのほうにかなり力を入れて参加しています(笑)。東京マラソンでもこんなお祭り騒ぎをやってくれたらどんなに楽しいだろうって思いますよね~。

投稿: まっち | 2009/11/07 18:08

■まっちさん、
東京マラソンでもフレンドシップラン☆Good ideaですね!コースはどこが良いかな~?

投稿: hiddie | 2009/11/10 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤンキース、ワールドシリーズ制覇☆ | トップページ | ヤンキースの優勝記念パレード! »