« ヤンキースタジアムでファンラン♪ | トップページ | 初めてのNHL観戦! »

2009/11/17

Chinatownでお食事会♪

先日、ラン友のニャーママさん、家内、私の3人で私の庭であるChinatownでランチを楽しみました。restaurant

ここNYCでの生活ではニャーママさんにいろいろお世話になりっぱなしですが、先日のランチでニャーママさんがチャイナタウンをおもしろおかしくネタにするので、「じゃぁ、今度、私がチャイナタウンの美味しいお店をご案内します!rockannoy」と意気込んでしまった企画であります。penguin

行ったお店は喬家柵(Shanghai Cafe)というチャイニーズのお店です。ここはDumplingがとっても美味しいお店で、私も何度も同僚のチャイニーズに連れてきてもらったちょい自慢のお店です。

ただでさえ、ボリューム満点なお店ですが、快食美女なニャーママさんがいるし、食べきれなくてもお持ち帰りしよう、ということで3人で一気に5皿も頼んでしまいました!

  • Sticky Rice In Bamboo Trunk
    P1090496_2
  • Shredded Turnip Short Cake
    P1090500_2
  • Steamed Tiny Buns With Pork
    P1090498_2
  • Noodles With Meat Sauce (Cha Chiang Mein)
    P1090497_2
  • Shanghai Rice Cake
    P1090499_2

最初の2皿は香港にも在住経験のあるニャーママさんが選んでくれました。Sticky Rice In Bamboo Trunkはチマキです。久々のもち米のモチモチ感に大感激でした。Shredded Turnip Short Cakeは大根餅ということで頼んだのですが、我々の予想していたイメージと異なり、「コレ、頼んだっけ?」と3人でソワソワしてしまいました。でも中を割ってみるとやっぱり大根(Turnipだからカブかも?)でした。切干大根のような味で美味しかったです♪
P1090501_2

Steamed Tiny Buns With Porkはズバリ、小龍包。ここに来る時は必ずオーダーします。最高です!shineshineshine

美味しく味わいつつも、お喋りにも夢中になり、気付くと...見事に完食していました!

しかも3人でこ~れだけ食べてもチップ込で33ドルです。さすがChinatown!good

【この日のお店】
Shanghai Cafe(リンク
100 Mott Street,
New York, NY 10013
212-966-3988

※英語ですが、こんなわかりやすいブログもありました!(リンク

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« ヤンキースタジアムでファンラン♪ | トップページ | 初めてのNHL観戦! »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いや〜、それにしても、よく食べましたよね!
お皿が運ばれて来たときは、さすがに大食いの私も
まさか完食できるとは思ってなかったのよcoldsweats01
hiddieさんのおかげで、久々のチャイナタウンを堪能できました。
どうもありがとうねhappy01

投稿: ニャーママ | 2009/11/18 00:47

■ニャーママさん、
料理もお喋りもた~くさん楽しめました!またChinatownの仲間が他の美味しいお店に案内してくれたので、機会があれば、またみんなで行きましょう!noodle

投稿: hiddie | 2009/11/18 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤンキースタジアムでファンラン♪ | トップページ | 初めてのNHL観戦! »