« ヤンキースの優勝記念パレード! | トップページ | 日曜日も散歩です♪ »

2009/11/10

Brooklynをお散歩です♪

NYCマラソンが終わった最初の週末、家内とブルックリンに遊びに行きました。shoe

その1:ホットドッグfastfood
まずは自宅から地下鉄で約1時間の場所にあるコニー・アイランドを散歩しました。ビーチなので、この季節は散歩とジョギングしている人だけでしたが、その分、の~んびりと散歩を楽しむ事が出来ました。この近くにはロシア人のコミュニティがあるので、確かにロシア語で話している人たちが多くいました。
P1090390

散歩の後は、お約束のNathan's(ネイサンズ)です。ここは独立記念日に開催されるホットドッグの早食い選手権で有名なお店です。お昼前の軽食代わりにふたりで食べたつもりが...

  • ホットドッグ:296.90カロリー
  • フレンチフライ:570カロリー
  • レモネード(Mサイズ):240カロリー

フレンチフライのオイルが効いたのか、ふたりでシェアしても満腹になってしまいました。pig
P1090399

ちなみにこのお店イチバンのカロリーはダブルバーガー with チーズの1178.32カロリーです。5オンスの肉2枚とアメリカンチーズ、オニオン、ピクルス、ケチャップです。我こそは!という方、ぜひチャレンジしてみてください!(お店のH.P.はコチラ

その2:Prospect Parkmaple
Q trainを戻り、少し胃袋が重たい状態で訪れたのは、Prospect Parkです。ここはセントラルパークと同じ造園家が設計したそうです。たしかに公園からは車道などが見えないようになっており、自然の中にいる事を感じさせてくれる造りは確かにセントラルパークと一緒だなと感じました。
P1090421

池の周りは美しい紅葉の木々や野鳥がいて、何もせず静かに座っているだけでも十分に良い時間が過ごせました。
P1090408 P1090417

と言いつつ、池の前の最高のスポットでは2人の中国人が中国語の音楽に合わせ、太極拳のような踊りをしていました。このシーンとちょっとミスマッチな彼らがほほえましかったです。
P1090413

公園の外ではマーケットが開かれており、野菜やパン、アップルサイダーなどが販売されていました。丸いズッキーニなんて初めて見ました!
P1090425 P1090427

その3:Brooklyn bridge
3 trainをClark Stで降り、ブルックリン・ハイツまで行きました。ここからはEast riverを挟んでLower Manhattanがよ~く見えました。NYに来て7ヶ月が経ったというのにいまだにこういう景色を見るとおのぼりさん気分が爆発します。bombannoy
P1090448  

Brooklyn bridgeをManhattanに向かって歩いて渡りましたが、とても良い天気で気持ち良く散歩を楽しめました。
P1090445 P1090447

(橋の下にある行列が出来るピザ屋さんGrimaldi's Pizzeriaにて)
P1090450

Manhattanに戻った後は、Chinatownからいつもの地下鉄ではなく、バスで帰りました。初めて通るルートはやはり興味津津で、しかも我が家の隣のブロックまで行けることがわかり、非常に得した気分です。ただし、1日の散歩疲れでバスの中では3回ほど落ちました!sleepy

週末の散歩は日曜日も続きます♪

ちなみにChinatownで道を聞かれました。Chinatownにはオフィスがあるのでまさに庭です。すっかり得意げに道案内してしまいました♪scissors

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« ヤンキースの優勝記念パレード! | トップページ | 日曜日も散歩です♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

恐るべしアメリカンサイズ!ですねcoldsweats02
カロリー高いとは思っていましたが、そこまで高いとは…。

怖いもの見たさで食べたい気もしますが、
胃が「やめて~sign01」と云いそうですsweat02

投稿: ぶらんぼう | 2009/11/10 23:39

■ぶらんぼうさん、
ここの普通のハンバーガーは以前に食べた事がありますが、意外にもパンが美味しかったです。fastfood やはり問題は量ですね!pig 仲間で手分けして食べるのが良いかもしれませんね!

投稿: hiddie | 2009/11/11 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤンキースの優勝記念パレード! | トップページ | 日曜日も散歩です♪ »