« 朝はやっぱりNY1♪ | トップページ | Happy Thanksgiving Day♪ »

2009/11/26

明日から4連休♪

明日(11月26日)はThanksgiveng Dayでお休みone、金曜日はDay after Thanksgiveing Dayでお休みtwo、そして土日もお休みthreefour。待望の4連休です!shineshineshineshine

以前、同僚に「Thanksgiveng Dayを自宅でひとりで過ごすと、かな~り可哀想な人だと思われるから、気をつけなshadow」と言われていたので、張り切って予定を入れました。bookpencil

確かに職場では、先週と今週は「Thanksgivingは何するの?」が挨拶の次に交わされる話題でした。やはり家族第一のお国だからか、実家に帰る人が多いようです。ちょうど日本のお盆やお正月のイメージですね!flair

そんなこともあってか、Thanksgiving Dayを実家で過ごすための帰省ラッシュを今朝のニュース番組でも取り上げていたほどです。つまり...

出社したら、誰もいませんでした!shock

さすがにThanksgiving Day当日の朝に実家に帰る人もいるので、最終的には会社で5人に会いました。ちなみにひとりは秘書のお嬢さんです。学校も休みで預ける所も無く、ママの席の横で大人しく本を読んでいました。eyeglassbook

そんな状態なので、職場は開店休業状態です。「今日は5時にロケットスタートで帰る!」と意気込んでいたものの、4時を過ぎたら...

もう誰もいませんでした!shock

4時半に退社したのに、夜遅くまで残業したような気分でした。明日からたっぷり遊んでやる!rock

写真は通勤途中に撮ったロックフェラーセンター。NBC朝の看板番組「TODAY」の公開屋外ライブでボン・ジョヴィが歌っていました。karaoke
Hi3f0489

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 朝はやっぱりNY1♪ | トップページ | Happy Thanksgiving Day♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、遅くなりましたが結婚五周年、おめでとうございますheart04
いつ見ても、USの食事は大量でビックリします。

Bon Joviの公開ライブsign01
好きなんですよぉ。
通勤途中に見られるなんて、はぁ、羨ましい~shine

もうそろそろNYCは可也寒くなっているんですよね?
ロックフェラーセンターのスケートリンク、
営業開始してるのでしょうか?

投稿: ぶらんぼう | 2009/11/26 22:26

■ぶらんぼうさん、
Bon Joviのライブは朝の番組で告知されていたので、通勤時に1ブロックだけ遠回りして、見ました。朝から物凄~い人出でしたよ。
ロックフェラーセンターのスケートリンク、実は10月初旬から営業しています。そして今週、いよいよ真打ちのクリスマスツリーの点灯式があります。楽しみは尽きません♪

投稿: hiddie | 2009/12/01 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝はやっぱりNY1♪ | トップページ | Happy Thanksgiving Day♪ »