« まだ半年?もう半年? | トップページ | 最後の30km走? »

2009/10/11

私の週末の楽しみは♪

ひとり暮らしの週末も復活です。最近の私の週末の楽しみは2つあります。それは...

①ポイント練習runと②料理restaurantです。

週末のポイント練習は大抵、単独での30km走なので、実際はワクワクというほど楽しくはありません。でも、自分の中で最も大事な瞬間であることは言うまでもありません。

もう一方の料理は、今の自分の最大の楽しみです。平日はあまり時間が無いので、さ~っと作る事で精一杯ですが、土日は「今日は何を食べようかな~flair」とじっくり考えて、食材を買いに行くので、楽しみが倍増upです。

肝心の腕前の方は、NYに来るまでは料理経験も無かったため、今でも家内にレシピをメールしてもらい、忠実に真似るだけの素人です。それでも野菜や肉の単なる塊がクッキングというプロセスを経て、食事らしくなるのが凄く楽しいです♪

NYCで暮らし始めて最も成長できたのは、「マラソン、語学、仕事」を差し置いて、間違いなく「料理」です。good
ちなみに今日の夕食です。頑張っていますよね?
P1080724

先日、両親がNYCに遊びに来た際、我が家で母親と一緒に料理し、両親と私の三人で夕食を楽しみました。両親と過ごしたこのNYCでの日々で母と一緒に料理したことが私のイチバンの思い出でしたが、母親も「いろいろ案内してくれたけど、あんたと一緒に料理したのが、イチバン楽しかった」と言ってくれました。36歳の野郎がNYで母親と一緒に料理するなんて、思いもよりませんでした。
Dsc03236
Dsc03164Dsc03239

でも、肉を伸ばす際に「めんぼうを持って来て」と言われて、麺棒ではなく綿棒を渡して、「そう来るか?!」と絶句されました。やはりベテラン主婦にはまだまだ足元にも及びませんね!

まだまだビギナーですが、また母親とこうして一緒に料理をしたいです。家内はまだ私の料理を食べた事が無いので、家内がNYに来た際には、これまでに学んだ成果を存分に発揮して、びっくりさせたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_pumpkin   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« まだ半年?もう半年? | トップページ | 最後の30km走? »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ半年?もう半年? | トップページ | 最後の30km走? »