« こっちも自己ベスト♪ | トップページ | NYは近頃、寒いです »

2009/10/17

ランチでついつい食べてしまうもの

仕事中の最大のモチベーションは、やはりランチ・タイムです。restaurant 今の私の好物といえば...

Congee(お粥)です!とにかく「うまいscissors、早いdash、安いdollar」とどこかで聞いた事のある3拍子揃ったランチです。

今までお粥といえば、「子供のころに風邪をひくと食べさせられた」経験しかなく、非常に負のイメージを持っておりましたが、チャイナタウンではいろいろな食材が入っており、メニューから選ぶだけでワクワクします。heart02  私がよく訪れるお店であるBig Wong(大旺飯店)では全部で13種類のCongeeがあります。例えば...

  • #8: 免治牛肉 (Chopped Beef) 写真右上
  • #9: 皮蛋痩肉 (Salted Pork with Thousand Year Egg) 写真左下
  • #10: 状元及第 (Pork Special with Pork Meatball, Belly and Liver) 写真右下
  • #11: 爽滑肉丸 (Pork Meatball)
    Hi3f0339_2 Hi3f0424
    Hi3f0433 Hi3f0423

これらも非常に美味しいですが、私の一番のお気に入りは

#7: 荔灣艇仔 (Beef, Squid, Pork Combination)です!crown
Hi3f0420

牛肉、イカ、豚肉だけでなく、落花生も入っており、これがたまりません!お腹いっぱいになる割に消化も良く、非常に健康的です。そして、この5品はどれも3ドル75セントです!こんな破格の値段だと、今日も明日も明後日も行きたくなってしまいます。事実、今週は一昨日・昨日・今日と3日連続で行ってしまいました。

スタッフの怒号のような元気な声が飛び交う中、オーダーして、数分後にはお持ち帰り用のカップに入って出て来るので、会社のキッチンで食べています。しかも、このプラスチック製の器、非常に丈夫なので、捨てずに家に持ち帰って重宝しています。今のイチバンの使い道は...

P1080720 プロテインのシェーカー代わりです!使いやすさやしっかりとした漏れない作りに加え、口も大きく洗いやすいので最高です!

唯一の悩みは、常連と化した私を馴染みのスタッフが中国語で対応するようになってきたことです。さすがに私も中国語は出来ません。語学はまだ英語だけで手一杯ですが、ここは中国語を学ぶにも良い環境が揃っています。ちょっと頑張ってしまうかも?rock

【この日のお店】
Big Wong(大旺飯店)(リンク
67 Mott Street,
New York, NY 10013
212-964-0540

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_pumpkin   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« こっちも自己ベスト♪ | トップページ | NYは近頃、寒いです »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

僕は皮蛋痩肉粥が好きでーす♪毎日お粥なんて羨ましいなあ。でもお粥だけじゃ栄養不足なので気をつけてね。

投稿: まっち | 2009/10/17 21:16

■まっちさん、
さすがはお目が高い!#9はつまりピータンですが、温かいお粥にとても超々…マッチしています。
今は1食で栄養バランスを取るのが難しい分、1日のトータルの中でバランス良い食事になるように心がけている毎日です♪お気づかいありがとうございます。

投稿: hiddie | 2009/10/18 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こっちも自己ベスト♪ | トップページ | NYは近頃、寒いです »