« NYCまであと2週間! | トップページ | 起きたら...まただ! »

2009/10/21

おじバカ?

日本にいる家内から「NYでタクシー、パトカー、消防車の写真を撮って送って欲しい」と連絡がきました。依頼主は家内の親戚の子(10歳)です。車が大好きな男の子で、私がNYにいることを知って、家内に頼んできたそうです。

彼はとても人懐っこい子で、私にとって大事な「ともだちscissors」です。そんなともだちからのお願いならと、張り切ってカメラ片手に散歩してきました。camera

その1:タクシー
P1080332

その2:パトカー
P1080419

その3:消防車
P1080415

で、写真だけじゃ、淋しいかな?と思った矢先、ストリートフェスティバルの出店で車のオモチャを売っているのを発見!迷わず買いましたshineshineshine
P1080347

そのおもちゃがようやく彼の手元に届き、家内の住む日本の家に電話があったそうです。

  • dogおじちゃんは、いる?」⇒catまだNYだよ(笑)」
    (電話の向こうでもお母さんの「アメリカでしょ」という声)
  • dogいつ帰ってくんの?」 ⇒cat来年の3月末だよ
  • dogそっか~。んじゃ、帰ってきてからね

だったそうです。え、終わり???gawk

でも、お母さんからは「もう開けた途端、飛び上がって喜んでいるのよhappy02」と感謝されたそうです。きっと飛び上がって喜んでいたところを、お母さんに「ちゃんとありがとうって電話しなさい」とか言われたのかな?

そんなにも喜んでもらえたことが凄く嬉しくて、「次は地下鉄のおもちゃなんか、どうだろ?subway」と密かに盛り上がっています。親バカならぬ、おじバカですねbleah

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_pumpkin   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NYCまであと2週間! | トップページ | 起きたら...まただ! »

NY」カテゴリの記事

コメント

ニューヨークの消防車は世界で一番カッコイイ!それにデカイ!
あの赤白ツートンは非常にセンスがよい。
サンフランシスコにUrban Search And Rescue Medical Team Training couse の研修に行った時、訓練所の中で空港大型化学車(黄色)を運転させてもらった時は鳥肌で寒くて死ぬかと思ったぜ!
ミニカー高いんだよね。

http://yaplog.jp/5282/

投稿: せがれのおやじ | 2009/10/21 15:55

優しいおじちゃんですなぁ(笑)

投稿: ネオス | 2009/10/22 09:12

■せがれのおやじさん、

プロのファイアマンがおっしゃるのですから、間違いありませんね!おやじさんがそのNYFD(New York City Fire Department)の消防車を運転して、Manhattanを疾走する姿を見てみたいな。

■ネオスさん、
次回は麺王ネオスさんのためにNYC中のラーメン写真を撮って来ます!...な~んて。noodle

投稿: hiddie | 2009/10/22 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYCまであと2週間! | トップページ | 起きたら...まただ! »