« NYは近頃、寒いです | トップページ | NYCまであと2週間! »

2009/10/19

寒中ペース走?

NYCマラソンまであと2週間です。今日の設定は20kmを4'20~40/kmです。

起きて窓を開けたら、「寒いsnow、風が強いdash、雨rain」の3拍子です!少しだけ悩みましたが、「半袖+アームウォーマー+グローブにベストを重ね着」で走る事にしました。私は長袖よりも半袖+アームウォーマーの方が腕振りが楽なので、好きなのです。しかもベストは腕振りも楽なうえ、お腹も冷やさずに非常に大活躍でした!good

でもなぜか、シューズはLSD用でした。雨に濡れても翌日以降の練習に支障の無いシューズはこの時期、これしか無かったのです。

普段の練習では、決めたペースから外れないように走れるのですが、今日は風が強く、思うように走れませんでした。風に負けないように走りつつ、風が無くなると急に楽になったりと非常に忙しかったです。

  • 1周目:42'29 (4'23/km)
    4'09, 26, 14, 07, 18, 43, 29, 31, 17, 3'15
  • 2周目:41'54 (4'19/km)
    4'30, 18, 32, 14, 22, 26, 20, 11, 07, 2'54
    (いずれもラストは約700m)

特に「上り坂upwardright&逆風dash」の合体攻撃は走っている気がしないほど、前に進む事が出来ませんでした。でもこうした悪条件の中でもしっかり走れてほっとしました。レース本番では「あの日の練習の方がよっぽどキツかった」と思って走れれば最高です♪scissors

午後はご褒美ランチを食べながら、NFLをテレビ観戦。まだルールなど勉強不足で、疲れからか途中で居眠りしてしまいましたが、この街にいる間に一度はスタジアムで観戦してみたくなりました。cancer
P1080806 P1080808

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_pumpkin   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NYは近頃、寒いです | トップページ | NYCまであと2週間! »

NY」カテゴリの記事

NYC Marathon」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

甘党123番junjunです。
私3部ですが、アメフトやってます。
日本ではあまりNFLは放送していないのでうらやましいです。

投稿: junjun | 2009/10/19 19:13

■junjunさん、
NFLだけでなく、カレッジ、ハイスクールなどのフットボールもオンエアーされています。大好きな方にはたまらない季節でしょうね!

投稿: hiddie | 2009/10/20 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYは近頃、寒いです | トップページ | NYCまであと2週間! »