« NYCマラソンを走るライバル! | トップページ | EXPOに行きました☆ »

2009/10/29

最後のポイント練習

NYCマラソンまであと4日。最後のポイント練習として、Central Parkのいつものコースで6マイルのペース走をしました。

設定ペースはレースを想定して、4'10/kmです。結果は...

  • 4:04 - 4:05 - 4:15 - 3:59 - 4:09 -
    4:12 - 4:09 - 4:00 - 3:57 - 2:58
    (ラストは約700メートル)

平均すると4'06/kmなので、タイム的には良かったのですが、余裕度が無いうえ、痛みが慢性的に続いている足首の調子も思わしくなく、自分の走りに対し、少し(?)不安を残しました。danger

また風も強く、朝から降り続いた雨でロードは濡れたうえに落ち葉で滑りやすくなっており、おっかなびっくりの走りになってしまいました。レース当日も同じようなコンディションだったらどうしよう?と凹む一方です。rainmapledown

そんな暗い気分を吹き飛ばしてくれたのは、今日から開幕したワールドシリーズです。今年のワールドシリーズは2連覇を狙うフィリーズと我らがヤンキースです。練習後にテレビで試合前のセレモニーを見ているうち、「こんな夢の大舞台に立てる選手は幸せだろうな~」と選手が羨ましくなったときに思い出しました。baseball

自分にとっての夢の舞台こそNYCマラソンだ...と。

いつかこの素晴らしいレースを走ってみたいと思っていました。そして今回、地元のランナーとして、参加できる素晴らしい縁に恵まれました。そう思うとさっきまでの弱気な気持ちは消えていました。shine

夢の舞台であるNYCマラソンで思いっ切り暴れてきます!rock
P1080894

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_pumpkin   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NYCマラソンを走るライバル! | トップページ | EXPOに行きました☆ »

NYC Marathon」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYCマラソンを走るライバル! | トップページ | EXPOに行きました☆ »