« 寒中ペース走? | トップページ | おじバカ? »

2009/10/20

NYCまであと2週間!

NYCマラソンまであと2週間。メールでRegistration Formが届きました。mailto

EXPOにはこのメールを印刷して、ゼッケンを受け取ることになります。Bib #は3150、GreenのWave#1, Corral#3なので、9:40 am(日本時間では同日11:40 pm)のレース開始間もなくスタート出来そうです。

今日の英会話のレッスンの先生は沿道で毎年のように応援しているそうで、「歩くガイドブック」のような詳しさです。私のペース(もちろんマイルで)を言ったら、家内がゴールの瞬間を見届ける前にどこで応援すれば良いかを教えてくれました。レッスンの最初の30分は英会話というよりは、完全にレース当日のレクチャーでした。普段のレッスンよりもさらに熱心に聞いていたのはいうまでもありません。bookpencil

地下鉄駅の通路や、地下鉄の車両、街を走る車などもNYCマラソンを告知する掲示が多くなり、目にするだけで、気持ちも高まります。up

そんな中、チャイナタウンのオフィスでもランチ中にマラソンの話をしていたら、仲間のJinaの「え~っと、11月のいつやるの?」とか、「マラソンって、何マイル?」、「あのオリンピックでやっているマラソンも同じくらい走るの?」などと呑気な質問の数々にみんなで苦笑いでした。

そういう人がいても良いと思います。今回がきっかけになって、興味を持ってもらえれば、嬉しいです。ぜひレース翌日には彼女にもメダルを掛けてあげて、レースの喜びを分かち合いたいです♪rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_pumpkin   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 寒中ペース走? | トップページ | おじバカ? »

NY」カテゴリの記事

NYC Marathon」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あれよあれよと言っている間にもう2週間前なんですね。
寒いようですが、直前に体調など崩さないよう気をつけてね。

そして、横浜国際、つくば、福岡国際と続くラン友達への景気付け(笑)、そして何よりお父様を元気づけるために頑張ってくださいね。

それにしても良い英会話の先生に巡り会えましたね。って違うか(笑)

投稿: paparunner | 2009/10/20 21:44

いよいよですね~o(^o^o)(o^o^)o
いいな~!私もいつかきっとNYCマラソン出ます☆
思い切りテンション上げて楽しんできてくださいね~

投稿: チェリー | 2009/10/21 06:41

あと2週間、いよいよって感じだね(^O^)

hiddieさんの生の走りをまた見たいよ♪

スタートまでの緊張感も楽しんで(*^_^*)

投稿: ぱっきー | 2009/10/21 09:55

■paparunnerさん、
仲間のため、家族のため、そして自分のため...いつも走る前に言い聞かせています。もちろん、トップバッターとして幸先の良いスタートを切り、横浜国際・つくば・福岡の強力打線に繋ぎます!
で、先生には当日朝の会場入りの賢い方法まで教えてもらいました♪エヘヘ。wink

■チェリーさん、
私も走り始めた頃に見た仲間のブログがきっかけで、いつかNYCMを走りたいと思っていました。その日がようやく来ます!チェリーさんの分も楽しんできます。good

■ぱっきーさん、
当日はぱっきーさんとお揃いの赤いターサーJAPANで走ります。ぱっきーさんの福岡に繋がる走りを出来るよう、頑張ります。rock

投稿: hiddie | 2009/10/21 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒中ペース走? | トップページ | おじバカ? »