« 今週は疲労抜き週間です♪ | トップページ | こっちも自己ベスト♪ »

2009/10/15

うわっ、Jay-Zだ!

以前、JogNoteの中で「マドンナがうちの隣のビルに来たflair」ことや「練習中にオバマ大統領が車で目の前を通過していったcarrvcarcar」こと、このブログでもラドクリフ渋井陽子選手(三井住友海上)とNYでお会いした話を取り上げましたが、こんどはラッパーのJay-Zに遭遇しました!karaoke

この日はNYCに遊びに来た両親をTribecaに案内し、ちょうどロバート・デ・ニーロが経営に参画している「Tribeca Grilrestaurant」を紹介しているときに通りの対面で何かの撮影をしていました。

最初は「あ~、ラッパーがプロモーション・ビデオの撮影してる~movie」くらいにしか認識できませんでしたが、サビのコーラスで思い出しました!この曲は...

Jay-Z ft. Alicia Keysの「Empire State of Mind」です!ビデオカメラの前に立つ彼はまさにJay-Zです!!! ワ~オ!happy02
(この曲の動画はコチラにあります。NYCが分かる人には、「お、ここかflair の連続です」)
P1080676
(写真中央の黒い帽子を被った人がJay-Zです)

この曲はヤンキースのジーターが打席に入る時にも使われており、私も超々…(後略)お気に入りなのです。baseball

実は歌詞の出だしはこうなのです。karaoke

Yeah, Imma up at Brooklyn, Now Im down in Tribeca,
Right next to
DeNiro, But i’ll be hood forever,

まさに「トライベッカデニーロのお店」の前での撮影は、まさにこの曲にうってつけです!

ではオマケでLive Versionも。Aliciaのコーラスが最高にcoolです。good スクリーンにはうちの近所が出まくっています!!!
(曲の前に30秒ほどCMが入りますslate

これを聞ききながら、Manhattanを歩くと、「あ~、俺って本当にNYにいる~」体中がビリビリthunderですし、夜の練習前に聞くと「この曲の街をこれから走るzo!」とハートに火が付きます。heart02

...ホント、単純な人間でスイマセン!penguin でも、僕はまさにこの街で勝負しています。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_pumpkin   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 今週は疲労抜き週間です♪ | トップページ | こっちも自己ベスト♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週は疲労抜き週間です♪ | トップページ | こっちも自己ベスト♪ »