« 私の週末の楽しみは♪ | トップページ | みんなで遠足♪ »

2009/10/12

最後の30km走?

NYCマラソンまであと3週間、レース前最後の30km走をしました。run

今日の目標は4:30/kmで最後までしっかり走り切ることでしたが、朝から肝心のモチベーションが上がって来ませんでした。「今日はラストの30kmだから、頑張らなきゃ!」と頭では理解しているのに、何だか走らない理由や言い訳を探すように朝からウダウダしてしまいました。despair

その後もモヤモヤしながら、ようやく夕方4時過ぎにスタートしました。今日の目標は4:30/kmです。結果は...

  • Lap1 43'09 (4'27/kmgood, 7'11/mile)
    4:30, 4:22, 4:27, 4:13, 4:30, 4:36, 4:30, 4:21, 4:24, 3:16
  • Lap2 43'17 (4'28/kmgood, 7'13/mile)
    4:31, 4:26, 4:28, 4:20, 4:25, 4:30, 4:36, 4:22, 4:29, 3:10
  • Lap3 43'12 (4'27/kmgood, 7'12/mile)
    4:42, 4:43, 4:29, 4:18, 4:18, 4:35, 4:40, 4:24, 4:17, 2:46

なんとか、設定ペースを守って走り切ることが出来ました、±10秒前後の凸凹はありますが、ガーミンのGPS受信感度やコースのアップダウンなどを考慮すると、総じてほぼイーブンで走れたと評価出来ます。

今日の低いモチベーションの中を走れたのはNYCのラン友であるオケさんのおかげです。オケさんもサブスリーランナーで、謙虚なお人柄が非常に素晴らしい尊敬すべきランナーです。今日の練習ではオケさんと何度ともなくすれ違ったおかげでその度に良い刺激が入り、気持ちは尻上りにに盛り上がりました。upwardright

やはり好敵手(ライバル)の存在は大きいですね!オケさんありがとうございます!

まずは今日の30km走を最後にこれから疲労抜きに入る予定です。「また30km走るぞ!」と盛り上がってしまったら話は別ですが、ここからはしっかり疲れを抜いて、良い状態でレースを迎えられるようにしたいです。

ちなみに明日は遠足です。どこに行くのかな?

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_pumpkin   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 私の週末の楽しみは♪ | トップページ | みんなで遠足♪ »

NY」カテゴリの記事

NYC Marathon」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の週末の楽しみは♪ | トップページ | みんなで遠足♪ »