« 8月は300km | トップページ | NYCでみんなと練習♪ »

2009/09/02

初めてのUSオープン

昨日からニューヨークではテニスのUSオープン(⇒公式HP)が開幕しました。私にとってテニスは未知の世界ですが、せっかくの機会なので、観戦に行ってきました。tennis

会場のUSTA Billie Jean King National Tennis Centerはクイーンズにあり、マンハッタンからは地下鉄で約25分です。ラン友のキッシさんが「この日はどうしても会社を休めなくて」と余ったチケットを譲ってくださったので、ワクワクしつつ、初めてのテニス観戦でどこでどうすれば良いのか?まったくわからぬまま、会場に辿り着きました。sweat01
P1080525 P1080526

会場はメインコートがあるArthur Ashe Stadiumの他にも10以上のコートがあります。私のチケットはメインコートには入れませんが、それ以外のコートは自由に出入りが出来るようなので、事前にネットでチェックしたスケジュール表片手にお目当ての試合を探して観戦しました。bookpen
Venue_map

私はスタジアムの雰囲気が大好きで、陸上でも野球でもサッカーでも会場にいるだけでとってもテンションが上がってしまいます。やはりテニスも例外ではなく、「ここかぁ~」ともう嬉しくて、ニンマリでした。happy02
P1080529

試合の方は1回戦とはいえ、世界のトップ選手が集まる大会だけに凄いな~と圧倒されるばかりでした。あんなに小さいボールをラケットを使って、あんなに速く・正確に打つなんて、私の理解の域を遥かに超える凄い世界があることを実感しました。
P1080532_3 P1080541   

今まで、テレビでテニスが放映されていても「ふ~ん」としか思いませんでしたが、今日は夕食時にテレビでシャラポワの試合を発見し、「今日はここにいたんだな~」と嬉しくなって見入ってしまいました。私にとって今まで馴染みの無かったテニスでしたが、USオープンの間は楽しくテレビ観戦できそうです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 8月は300km | トップページ | NYCでみんなと練習♪ »

NY」カテゴリの記事

エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月は300km | トップページ | NYCでみんなと練習♪ »