« 30km走と熱中症! | トップページ | 「戦友」からのメール »

2009/09/08

今日は祝日です☆

今日は月曜日ですが、Labor Dayでお休みです。せっかくの休日なので、普段とは違うことをしてみようと思いました。それは...

走りたい場所を走りたいだけ走る」です♪ 結局は走っています。run

ただし、いつもと違うのは、「気が向いた方向に向かって走り、楽なペースで走り、好きな時に休む」からです。昨日が30kmのポイント練習だったので、今日はの~んびりと散策を兼ねてJOGを楽しみたかったのです♪

最初に向かったのは、食器やインテリアを扱っているCrate&Barrelというお店です。のんびり食器を見たかったので、真っ先に行きました。ランパン・ランシャツ姿だったので、違和感があったと思いますが、センスの良い食器を眺めていたら、また「欲しい物リストbook」に書き加えるべき物が増えてしまいました!
Hi3f0356_2

そのあとは、アッパー・イーストのMuseum Mile(ミュージアム・マイル)をゆっくりJOGです。ここにはメトロポリタン美術館やグッゲンハイム美術館などたくさんの美術館が並んでいます。走りながら少しだけ芸術の秋気分でした。art
Hi3f0358

ここはセントラルパークに隣接しており、木陰も豊富で非常にそよ風が心地良かったです。
Hi3f0360

最後はセントラルパークのノースメドウをのんびりJOGです。とっても静かだったので、気分が非常に落ち着きました。
Hi3f0364

少し休憩でベンチに腰掛けていたら、非常にきれいな空が広がっていました。日本とこの空で繋がっているのだろうな~と思うと、なんだか日本が近く感じました。
Hi3f0365

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 30km走と熱中症! | トップページ | 「戦友」からのメール »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読んでいます。hiddieさんのブログを見て私もガーミンがたまらなく欲しくなり、ついに310XTを買ってしまいました。

昨日、早速つけて走ってデータをガーミンのサイトで解析してみました。自分の体で遊ぶのって楽しいですね。

ただhiddieさんも指摘しているように、体と対話して上手に走れることが何よりも大事で、この機械を使うことで自分の体とより良い付き合いができたらと思っています。

ニューヨークののんびりジョグ、気持ち良さそうですね。

いつかどこかのレースでお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: あなご | 2009/09/09 10:04

■あなごさん、
初めまして。いつもありがとうございます。
ガーミンで自分の練習内容を後から振り返る事が出来るのは非常に便利ですよね。
私も予め設定したペース、実際に走っているときの感覚、実際の結果を比べて良い点や悪い点を振り返っています。
ガーミンのおかげでさらにあなごさんのランニングが楽しくなると良いですね!

投稿: hiddie | 2009/09/09 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 30km走と熱中症! | トップページ | 「戦友」からのメール »