« またバタンキュー | トップページ | NYのレース受付 »

2009/09/17

リトルイタリーのお祭り☆

先週からリトルイタリーで「Feast of San Gennaro(サン・ジェンナーロ祭)」というお祭りが開催されています。ちょっと覗きに行ってみました。

サン・ジェンナーロはナポリの守護聖人で「Feast of San Gennaro」はイタリア、ナポリの伝統行事です。ナポリの大聖堂に彼の血が納められており、いつもは凝固している血が毎年5月の第一日曜日とサン・ジェンナーロが殉教した9月19日に溶けて液体になる奇跡が起こるそうです!そしてここNYでも今年で82回目を迎えるお祭りだそうです(⇒公式H.P.)。NYも好きだけど、イタリアも大好きな私にとってはマストな催しと言えます。
Hi3f0386

普段の日中はチャイナタウンにいることが多い私にとって、リトルイタリーまで行くのは...30秒なのです!私のいるチャイナタウンのオフィスとリトルイタリーとは実はCanal Streetという通りを挟んだ対面にあるからです。歩く時間よりビルのエレベーター待ちの時間の方が長いくらいです。sandclock
Hi3f0389

お祭りの雰囲気はというと、上の写真のような感じで、Mulberry Streetを車両通行止めにして左右にたくさんの屋台が並んでいます。イタリアンソーセージ、ドルチェ、ピッツァなどなど、見るだけで食欲が爆発寸前でした。bombannoy
Hi3f0390

Hi3f0388

もう「大人買い」ならぬ、「大人食い」したくなる欲望を抑えつつ、ランチにイタリアンソーセージのサンドウィッチ(ホットドッグ)を買って食べました。ゲンコツ1.5個くらいの大きさで7ドルです。「物足りないかも?」と思いきや、ソーセージのボリュームで満腹になりました!欲張ってあれこれ買わずに正解でした。scissors
Hi3f0392

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« またバタンキュー | トップページ | NYのレース受付 »

NY」カテゴリの記事

コメント

リトルイタリーにチャイナタウン、あぁ、どうしても行きたくなります~(笑)。やっぱ、ビレッジに宿を取って正解だったかも~。あとはちゃんと行けますように。

投稿: まっち | 2009/09/17 22:10

■まっちさん、
最高です!ビレッジからならどちらもそうですし、しかもユニオンスクエアも近いですよね~。マラソンが終わったら満腹になるまで食べまくりましょう!

投稿: hiddie | 2009/09/18 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またバタンキュー | トップページ | NYのレース受付 »