« 「戦友」からのメール | トップページ | 週末はレースです♪ »

2009/09/10

最近のランチに異変が...

チャイナタウンで過ごす平日のランチは一日の最大の楽しみです。地元の住民だからこそわかるようなお店でランチボックス(お弁当)をTo Go(テイクアウト)して、会社のキッチンで仲間達と一緒に食べるからです。ところが最近、異変が起きて来ました。それは...

「お弁当を作って持ってくる」ブームが起きていることです。震源地は仲間のJungです。何やら先月、クレジットカードで買い物をし過ぎてしまったようで、今頃になって節約の重要性に気付いたそうです。dollardash そんなこともあり、彼女のの言動に変化が現れました。

  • Before:今日はこのお店のランチボックスよぉ~!あなたもそう思うでしょ?rock
  • After:私は今日、自分で作ってきたから。今日は何を買って来るの?earpaper

ここまでは良かったのですが、次に彼女が取った行動は同僚にもランチボックスを作るように誘い、みんなでそれぞれのランチボックスを取り分けるようになりました。ま、それも傍目から見ていると、毎日がお花見のようで楽しそうです。cherryblossom

そして私にも「赤紙」が来てしまいました。「ヒ~デ。日本人の食生活はとってもヘルシーだと聞いたわ。私もそのヘルシーな料理を食べたい!rock食べたい!rock食べたい!rock」です。

最初は急に英語がわからなくなったフリをしたり、「う~ん、多分ね」とか、うまく逃げてきましたが、「来週のランチボックス楽しみにしてるからね!」と屈託のない笑顔で面と向かって言われて、ゲームオーバーです。

そんなこともあり、今週から私もお弁当を作って、出勤することになりました。初日は「Mackerel(サバ)の混ぜご飯fish」、今日は「Taro(里芋)の煮物」を作って持って行きました。こんな感じで仲間とみんなとランチボックスをシェアしています。コリアンが作る本場のキムチは絶品です!
Hi3f0372

評判の方は上々で、お互いに「どうやって作るの?」とレシピを交換し合いました。NYに来るまで、料理なんてしようとも思わなかった私が、自分の作った料理を日本以外の人に食べてもらうようになるなんて!しかも「おいしい」と言われると、ちょっと料理にハマってしまいそうです。restaurant

とは言え、チャイナタウンの「安くて美味しい」ランチボックスの日々も魅力的です。彼女が休み中はTo Go生活復帰だなと思い、「Jungのバケーションは、いつなの?」と尋ねたら、信じられない言葉が帰って来ました。

私、休みも使い過ぎちゃって、もう有給がほとんど無いの...

えっ?shock
Hi3f0371
本人は屈託なくピースサインです。scissors おいっ!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 「戦友」からのメール | トップページ | 週末はレースです♪ »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近は日本でも「弁当男子」なんて言葉が流行っているくらいですからねー。頑張って毎日作って健康な食生活を送りましょう(笑)。

投稿: まっち | 2009/09/10 21:53

■まっちさん、
「弁当男子」って言うのですか~。じゃぁ私も仲間入りですね!少しずつレパートリーを広げていけるよう頑張ります!rock

投稿: hiddie | 2009/09/11 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「戦友」からのメール | トップページ | 週末はレースです♪ »