« まだまだ暑いです | トップページ | またバタンキュー »

2009/09/15

ちょっと痩せたかも?

NYに来てから5か月半、昨日の練習後、自分の上半身を見て、ようやく「ちょっと痩せたかも?」と感じました。

ちょうど1年前はだいたい61kg、体脂肪率も6%を切っていました。ところが、その後は怪我で走れない時期などもあり、NYに行く直前は66kgまで増量していました。pig

その状態でNYで暮らし始め、見た目でも「太ったな」と認めざるをえない状態になってしまいました。pigpig

初めて訪れた街でのひとり暮らしからの不安からか、満腹になるまで食べることが唯一の安心できる時間という時期もあり、見た目だけでなく、走っていても「重い!」と感じるほどでした。この頃は毎日がカーボローディングでした。pigpigpigthundershock

さすがに危機感が募り、7月に体重計を購入して日々の体重をチェックするようにしました。最初は70kgの大台に瞬間で達するときもありましたが、食事量や栄養バランス、野菜をしっかり食べるように心がけ、練習量も増えてきたこともあり、昨日の練習後は65kgになっていました。

腹筋は未だ脂肪の中に埋まったままですが、最悪の状態からは抜け出すことが出来ました。日本にいた頃の私をご存じな方から見れば、まだ太って見えると思いますが、最悪の状態を見ている私からすれば、少しは脂肪が落ちてくれたな~と思えるようになりました。

11月1日のNYCまであと1ヶ月半。食事も練習もしっかり取り組んで、マラソンを走れるカラダ作りに努め、良い状態でスタートラインに立ちたいです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« まだまだ暑いです | トップページ | またバタンキュー »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

めっちゃお久しぶりです。
ボウルダー、本当に残念です。
ニューヨーク在住の方も参加予定だったんですが…。

お元気そうでなりよりです。
ただでさえ痩せていたのに、更に引き締まったんですか?
スタミナまで落ちてしまわないようにね~。

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2009/09/15 22:52

■ランニングアドバイザー壱さん、
お久しぶりです。ボウルダーで会えれば最高でしたが、なかなか思い通りにはならないものですね!
痩せたとはいっても、まだNYで太った分をようやく解消できた段階なのです。もう少し痩せて、もっと楽に走れるようになりたいです。

投稿: hiddie | 2009/09/16 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ暑いです | トップページ | またバタンキュー »