« 5番街で1マイル☆ガチンコレース♪ | トップページ | 久々の親孝行 in NYC »

2009/09/28

NYCマラソン前哨戦を走りました☆

セントラルパークで開催された「ING NYC Marathon Tune-Up」という18マイル(約29km)のレースに参加し、タイムは2時間5分41秒(6'58/mile, 4'20/km)でした。

★レース前
レースが7時スタートなので、5時起きしました。まだ空は真っ暗です。night しかも、目を凝らすと雨がザーザーです。rain さすがにスタート地点までの6kmジョグは断念してタクシーで会場入りしました。でもチップ込でも10ドルでしかもスイスイと行けたので、とってもお得でした。dollar

スタート前はNY在住の日本人ランナーなら誰もがリスペクトしているhorse…さんと一緒に話しながら時間を過ごせたおかげで、良いパワーを注入していただけた気分でした。shine

★レース・スタート
今日のペースは4'30/kmのイーブンで行こうと思いましたが、周りの良いペースにうまいこと引っ張ってもらえました。6マイル(約9.7km)のLoopを3周のレースを最後まで約7分/mile(4'19/km)でキープ出来ました。

あくまでもフルを走るイメージだったので、ビルドアップもスパートも無い地味な展開でしたが、自分にとっては今季最高の走りが出来たな~と大満足です。scissors

★レース後
前後にゴールしたランナーと次々に握手を交わしました。特に競ったランナーとは「お前の引っ張りが効いた」、「いやお前の後ろからの押しが効いた」などとお互いをリスペクト出来て、凄く気持ちが良かったです。good

着替えてからは、雨降りも激しくなり、さっさと地下鉄で帰ろうかと思いましたが、この雨の中を走っているランナーを応援したくなり、またコースに戻り、家まで逆走しながら応援ランです。応援しつつも、実は元気に走るランナーにむしろ元気を分けてもらった気分です!

NYCマラソンまであと5週間。雨&低温の悪いコンディションでしたが、その中をしっかり走れたことが、収穫です。これからもしっかり練習しつつ、体調管理に気を付けて、最高の状態でスタート地点に立てるように仕上げていきたいです!rockannoy

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 5番街で1マイル☆ガチンコレース♪ | トップページ | 久々の親孝行 in NYC »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2009年)」カテゴリの記事

コメント

秋になって絶好調ですね。友達の活躍ってうれしいね。あたしは体調戻ってジョギング再開しましました。心配かけてごめんね。

投稿: せがれのおやじ | 2009/09/28 14:16

応援、どうもありがとうございました!おかげさまで、無事完走することができました。
私の初フル、大雨で…の時もご心配下さいましたよね。
そして今回も遠く地球の反対側からのエール、とっても嬉しかったです。
hiddieさんがいらっしゃらなければ私の甘党Rさんとの出会いもブログの輪も存在しませんでした。
毎朝、フジテレビのめざましTV・NY情報を見てはhiddieさん今日も元気かな?とご挨拶しています。
どうぞ、ケガに気をつけて、NYマラソンへ向けて練習頑張ってくださいね。

投稿: kanemiho | 2009/09/30 13:39

■せがれのおやじさん、
体調が回復して良かったですね!これから上り調子で走れるようになる事を祈っています。

■kanemihoさん、
あらためて初ウルトラ完走おもでとうございますcrown
さすがにコースで応援することは出来ませんが、エールが届けば...と思い、メールしましたが、少しでもお役に立てただけでも嬉しいです。
ちなみにNYにあるフジテレビは我が家の近くです。めざましで放映される時間帯はNYでは仕事帰りの途中です。そう考えながら観ると、「おはようございま~す」と言うアナウンサーの顔も少しお疲れ気味かもしれませんよ♪

投稿: hiddie | 2009/10/10 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5番街で1マイル☆ガチンコレース♪ | トップページ | 久々の親孝行 in NYC »