« リトルイタリーのお祭り☆ | トップページ | NYのスーパーマーケット巡り♪ »

2009/09/18

NYのレース受付

週末は『NYRR Half-Marathon Grand Prix: Queens』というハーフマラソンのレースがクィーンズで開催されます。今回はDNSですが、参加賞をもらうため、受付に行ってきました。

NYRR(New York Road Runners⇒公式HP)は、セントラルパークを中心に多くのレースを開催しています。私が参加するレースはいつもこのNYRR主催レースなのです。そして何と言ってもNYCマラソンを主催しているのも、このNYRRなのです!

週末のレースに向けて、受付はNYRRのオフィスで木・金・土で対応しています。場所はセントラルパークの東のEast 89th Street(Madison と 5th Avenueの間)にあります。私がかつてイメージしていたマンハッタンの家といった感じで、とっても気に入っています。
※写真の中の国旗がかけられているのがオフィスです
Hi3f0402

最初に2階に上がり、自分の名字の頭文字が含まれるブースで自分の名字を伝えて、ゼッケンと記録計測用のチップを受け取ります。ちなみに日本のレースのようにゼッケン引換証は郵送されて来ません。この場で名前を言うだけです。
Hi3f0403_2

最後は参加賞です。1階に下りて、Tシャツを受け取ります。
Hi3f0404

今回のTシャツは綿のシャツでした。
P1080627_2 P1080628_2

記録計測用のチップは日本のレースと同様にチャンピオンチップの時もありますが、写真のようなDTAG(Dタグ)が使われることも多いです。割り箸の紙袋(?)くらいのタグをシューズにくくりつけます。軽いので、走っているときに気になりませんし、使い捨てなのでレース後に返却する必要もありません。
※手前のシューズにくくりつけられているオレンジの帯がDTAGです
P1080626

この受付の場所が非常に落ち着くエリアにあるので、来るたびに癒されるし、多くのランナーと会うことになります。とっても刺激になるので、またやる気が溢れて来ました!rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« リトルイタリーのお祭り☆ | トップページ | NYのスーパーマーケット巡り♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

自己ベスト更新で調子良さそうですね!
これから涼しくなりマラソンシーズン(日本では)を
迎え気合が入りますね

私も月末には「中央アルプス駒ヶ根マラソン」です
7月以来のレースでちょっぴり{やる気が}が
昨年はシカゴマラソンの目標がありましたので
しゃかりきに頑張りましたが、今シーズンは
本格的な練習はその後からぼちぼちやろうかと
気長に考えています

昨日から娘家族がニューヨーク滞在のはずですが
連絡がありません。明日(週末)にはスカイプにて連絡が
あるかと楽しみにまっています
その後、婿の実家デラウェイでバカンスとか
アメリカは個人のバカンスが多いのかな?

投稿: 古ねずみ | 2009/09/18 22:00

■古ねずみさん、
走りやすい気候になり、いよいよレースシーズン、お互い最後まで楽しく走りましょう。

投稿: hiddie | 2009/09/19 11:03

はじめまして。NJ 在住の者です。春からアメリカに来ています。アメリカに来てから少しずつランニングするようになり、この日曜日に人生初のレース参戦です。その情報収集をしている際にこちらのブログを知りました。今後も継続的に走るつもりですので、このブログから色々と勉強させていただきたいと思います。

初レース参戦者に何かアドバイスなどございますでしょうか。

投稿: 渥美クライマックス | 2009/09/19 11:28

■渥美クライマックスさん、
初めまして、コメントありがとうございます。アドバイス?それはもちろん、「楽しむ」ことです!ぜひレースを思う存分楽しんでください!

投稿: hiddie | 2009/09/20 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リトルイタリーのお祭り☆ | トップページ | NYのスーパーマーケット巡り♪ »