« NYのレース受付 | トップページ | 私への包囲網! »

2009/09/19

NYのスーパーマーケット巡り♪

NYでは毎日、自炊です。私のお気に入りのスーパーマーケットをご紹介します♪

D'Agostino
Storelogomedium_3  

家から少し離れていますが、庶民派スーパーにしてはセンスの良いお店です。何と言ってもお気に入りはこのお店のエコ・バッグです。たくさん入るし、ロゴが大好きなのです。私が買い物に訪れた回数は少ないものの、家内もお気に入りのお店だそうです。家内のような「プロの主婦dash」のお墨付きですから、本物ですね!good
P1050576

Morton Williams
Banner

家から真っ直ぐ歩いて5分くらいの距離にあり、最も行きやすいお店です。品物も安いし、店員も非常にフレンドリーかつ、しっかり仕事してくれます。週末はここで1週間分の食材をまとめ買いするのが恒例になっています。

P1050612

The Food Emporium
Head_logo

私の一番のお気に入りのお店です。Morton Williamsよりも値段は若干高いものの、品質はしっかりしています。鶏肉と豚肉、玉ねぎとポテトはこのお店の方が良いので、それだけを買いに行くことも惜しくはないほどです。
P1050574

P1050700

ちなみに日本のスーパーと異なる点が幾つかあります。最大の違いは、「レジで品物をカゴから出すのはお客さんの仕事」であることです。私たち利用客が買い物かごから品物をレジのベルトコンベアーに並べていきます。

ちょっと面倒ですよね?でも、「袋詰めはレジのお仕事」なのです!これは非常に便利です。私のようななんちゃって主夫にとって、冷たい物や野菜など品物に応じて、しっかり袋を分けてくれる彼女たちの仕事には非常に助かっています。差し引きで考えると日本での買い物よりも楽に感じます。

おかげで、毎週たくさん買って、たくさんの袋をぶら下げた両腕が筋トレのようにプルプルしながら、家に帰る事になります。こんなにたくさん買っても、全部の自分の胃袋に入って行くのかと思うと、非常にビックリです!
P1080606

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYのレース受付 | トップページ | 私への包囲網! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

なんちゃって主婦のなんちゃってはもういらない立派なプロの主婦ですな!

投稿: せがれのおやじ | 2009/09/19 16:28

ダゴスティーノやフードエンポリウムは僕もしばしば訪れます。でもホールフーズのほうがよく行くかな~。モートンウィリアムスというのははじめて知りました。メモメモ

投稿: まっち | 2009/09/19 21:20

■せがれのおやじさん、
本当にプロを名乗ってもOKですか? ちょっと調子に乗ってしまいそうですscissors

■まっちさん、
ビレッジの方にモートンはあったかな...?ちょっと確認してみます。ビレッジならWhole FoodsかTrader Joe'sですね!

投稿: hiddie | 2009/09/20 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYのレース受付 | トップページ | 私への包囲網! »