« 私への包囲網! | トップページ | 月曜日はバタンキュー・デー? »

2009/09/21

今日の30km走

日曜日恒例の30km持続走をしました。今日の設定は4'30~40/kmです。朝からイヤ~な雰囲気でした。なぜなら...

言い訳できないほど、良いコンディション(気温、湿度、風)だったからです!絶好のコンディションを前にこれでは失速を暑さのせいに出来ません。

最近、練習では「ここで失敗したらどうしよう?coldsweats02」とナーバスになります。11/1のNYCマラソンで最高のレースをしたいけど、「そんなの無理だよ、今の実力じゃ」という現実を思い知らされるのが非常に怖いです。そんな現実を思い知らされるくらいなら、走らない方がマシだと思うくらいです。

で、今日の6マイル(≒9.7km)×3周タイムは、こうでした。

  • Lap1 44'49(4'37/km) 4:39 - 4:39 - 4:42 - 4:32 - 4:33 - 4:45 - 4:41 - 4:36 - 4:35 - 3:09
  • Lap2 44'46(4'37/km) 4:43 - 4:40 - 4:31 - 4:24 - 4:31 - 4:40 - 4:44 - 4:36 - 4:38 - 3:22
  • Lap3 44'33(4'36/km) 4:35 - 4:39 - 4:37 - 4:34 - 4:35 - 4:42 - 4:45 - 4:30 - 4:28 - 3:09

何とか、設定タイム内に収まり、セーフです。ふぅcoldsweats01

今日はペースが落ちそうになった時、仲間と一緒に走っていることをイメージして、緊張感を保てました。ひとりで走っていると、ついつい妥協してしまうので、注意が必要です。

来週は同じコースでの18マイルのレースに参加します。自分と同じようなペースのランナーを見つけて、最後まで緊張感のある走りをしたいですrock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 私への包囲網! | トップページ | 月曜日はバタンキュー・デー? »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

コメント

fjunです。ボウルダーでの再開はできず、残念でした。NYCに向けて頑張っているようで、是非、記憶に残るレースにして欲しいものと思っています。
日本はシルバーウィークで5連休、ボウルダーに行かなかった替わりに、ランニング・デポの秋合宿に行ってきました。久しぶりの30km走でしたが、5分弱のペースで走れたので、今シーズンのレースに向けた良い練習になりました。
NYCでの自己ベスト更新を期待しています。

投稿: fjun | 2009/09/21 21:47

■fjunさん、
そうだ、日本は5連休ですね。充実した合宿になったようで良かったですね!
NYCマラソンでぜひ良いご報告が出来るよう、頑張ります!

投稿: hiddie | 2009/09/22 07:41

偶然ですが私も昨日4'30~40/kmのペース走をしました。ただhiddieさんより距離が全然短い5kmです。5kmでへとへとでした。このスピードで10km走れるようになることが当面の目標の1つです。

NYCマラソン頑張ってください。周囲の方からも応援を受けてよい意味で追い込まれている様子が伝わってきます。

投稿: あなご | 2009/09/22 11:40

■あなごさん、
同じペースで少しでも長い距離が走れると良いですね。応援しています。
ひとりでペース走しているとつい妥協しそうになります。5kmでも構わないので、あなごさんに引っ張ってもらいたい気分です。

投稿: hiddie | 2009/09/23 11:58

こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。キネシオテープのブログ拝見しました。

僕はNYで指圧をしています。僕の場合は軽いジョギング(40分程度)をするぐらいですが毎日になると膝と腰が痛みます。軽減にキネシオテープを使ってみたいと思ってるのですがもし構わなければ、
どこで学べるか?
購買先は?
どの程度の知識(解剖学等ですよね?)が必要か?
を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: tomohiko | 2009/09/24 21:15

■tomohikoさん、
初めまして。コメントありがとうございます。私は日本にいた時に書籍やランニング雑誌に書いてあることを真似して、キネシオを使っていました。残念ながらNYではどこに売っているかはわかりませんが、まずはスポーツショップやファーマシーで探してみてはいかがでしょうか?

投稿: hiddie | 2009/09/26 12:28

ありがとうございます、進展があり次第コメントさせていただきます。

投稿: tomohiko | 2009/09/26 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私への包囲網! | トップページ | 月曜日はバタンキュー・デー? »