« ありがとう、Trumbull♪ | トップページ | NYCマラソンのOfficial Handbookが届く♪ »

2009/08/09

Manhattanを走りたい放題♪ Summer Streets

Banner_top
今日は「Summer Streets」という催しがあり、マンハッタンの道路を好きなように走れました。

Ss09_map_web このSummer Streetという催しは8/8、15、22の3週連続の土曜日の朝7時~午後1時まで約7マイル(約11.2km)が歩行者天国になるイベントです(⇒公式H.P.)。

ニューヨークは南北に走るアベニューも東西に走るストリートも一方通行の道が多いのですが、今回のSummer Streetで歩行者天国になるPark Avenueは両側通行でしかも片側だけで4車線もある大きい道路です。こんな通りまで歩行者天国になるなんて本当に凄いな~と感激してしまいました。

本当はこのホコテンをひらすらぐるぐるしてマンハッタンでのランニングを満喫しようと思っていましたが、ランナーや散歩客、自転車に乗った人の列について行き、さらに先にあるBrooklyn Bridgeを渡って、対岸のブルックリンまで行ってしまいました♪
●Brooklyn Bridge
Hi3f0245

●Manhattan Bridgeから見たBrooklyn BridgeとLower Manhattanの高層ビル街
Hi3f0253

国や都市、街によって良い点や悪い点がありますが、NYで暮らしていて実感するのは、「楽しいっ♪」ということです。みんなが楽しいと思えるためには...ということをみんなが念頭に置いて行動しているからかもしれません。今日のランは終始「楽しいっ♪」という気分で、走りながらニコニコしているのを自覚できるほどでした。happy02

これからも追い込む時はしっかり追い込んで、楽しく走る時は今日のように目一杯楽しく走りたいです♪
Hi3f0255

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ありがとう、Trumbull♪ | トップページ | NYCマラソンのOfficial Handbookが届く♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう、Trumbull♪ | トップページ | NYCマラソンのOfficial Handbookが届く♪ »