« ちょっと嬉しいこと | トップページ | NYでシューズを新調っ♪ »

2009/08/26

裸でランニング♪

今年の夏は裸で走っています!もちろん裸なのは上半身だけですよcoldsweats01

日本にいた時も週末に荒川河川敷で練習していると、上半身ハダカで走っているランナーをしばしば見かけました。「皮膚がんは大丈夫なのか?」などと思っていましたが、今やミイラ取りがミイラになった気分です。

セントラルパークを走っていても、上半身ハダカで走っているランナーをよく見かけます。刻み込まれたような凄い腹筋で走るランナーもいれば、そうでないランナーまで様々です。

最初は暑い日差しの中を走って、日焼け慣れしていない背中がヒリヒリしないかが心配でしたが、全く気にならないほどでした。東京に比べ、日差しも少しマイルドなのかもしれません。でもこのおかげで毎夏恒例の「ランシャツ焼け」とはおさらばすることが出来ました。paper

また上半身ハダカで走るとランシャツが汗でまとわり付く事も無いし、肌の露出が増えることで、汗も効果的に蒸発してくれるようで、非常に快適に走れます。さすがに街中ではランシャツを着て走りますが、セントラルパークでの練習を終えて、ウェアを着るときは「このまま裸で走って帰りたいな~」と思ってしまうほどです。

ちなみに英会話のレッスンで「この前、ハダカで走ったけど、気持ち良いね~good」と言うつもりが、ランパンやシューズすら履かない「全裸ng」を意味する単語を使ってしまい、先生を赤面させてしまいました。英語は難しいですね。マラソンだけでなく英会話も、もっと練習を頑張らないと!rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ちょっと嬉しいこと | トップページ | NYでシューズを新調っ♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

坊主・グラサン・裸で走るなんて、絶対職務質問だぜ。「お兄さん、ちょっと交番でお話聞こうか」ってな具合いで。東京じゃやばいよね。ランシャツ焼けsportsのおやじより。

投稿: せがれのおやじ | 2009/08/27 12:39

うらやましぃー
結構勇気いりませんか?
マッチョの男性はカッコいいと思いますが、走る姿としては
絵にならないよう気がします(場違いかな)
短足の俺も絵にならないので
今の時期木陰を探して走りますが、お気に入りの
15㌔コースは13㌔までが木陰でして、体感気温は
マイナス4度ぐらいは違いますね。
精神の鍛錬としては炎天かもいいでしょうが・・・・・

ご両親とニューヨーク再会ですか(拍手)
元気な時に一杯思い出を刻んで下さい
そして、甘えて、お父さん、お母さんを頼りにしてますよ
と言う振りをしてください、とても大事なことなんです
これで、ご両親は健康で長生きしますから

走る姿はご覧になりましたか?
子供が表彰台に立つのも親孝行でしょうね

投稿: 古ねずみ | 2009/08/28 10:14

■せがれのおやじさん、
NYでは大丈夫ですよ。私なんか、いたって普通の部類だと思います♪東京だって本当はそうですよね?

-----

■古ねずみさん、
絵になる必要なんか無いと思います。周りに迷惑を掛けない範囲で、楽しんだ者が勝ちです♪

投稿: hiddie | 2009/08/28 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと嬉しいこと | トップページ | NYでシューズを新調っ♪ »