« Hartfordにやって来ました♪ | トップページ | NYに帰って来ました♪ »

2009/08/12

アムトラックの旅

出張のため滞在しているHartfordにはアムトラックという列車で来ました。いかにも旅という気分で楽しかったです。

昨日のブログでも触れたとおり、5時半起きして6時過ぎに家を出発したので、ニューヨークの玄関口であるペン・ステーションはまだ夜が明けきっていませんでした。それでも多くの旅行者やビジネスマンが行き来しており、「24時間眠らない街sun」だな~と圧倒されました。
P1080359_2  P1080360

ペン・ステーションの構内は列車を待つ人が多く、「東京駅+上野駅÷」のイメージでした。写真にあるように便ごとの発車ホームが巨大なボードに表示されます。ちょっと早めに駅に行きましたが、ホームの表示がされるのが出発10分前くらいでしたので、「まだかな?」とドキドキしました。
P1080361

予約していたので、指定席かと思ったら、コーチは自由席でした。残念ながら窓際の席をゲットできませんでしたが、座席も広くて快適で、頭上の棚も新幹線の狭さとは違い、大きな出張用の鞄もラクラクで収まりました。朝の便ということもあり、窓からの朝の光景は美しかったです。good
P1080364_2  P1080363_2

列車での旅を満喫したかったのですが、慣れない早起きのため、後はひたすら寝ていました。sleepy  ニューヨークに帰る時もアムトラックに乗りますので、その時はのんびりと列車の旅を満喫したいです。
P1080371

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« Hartfordにやって来ました♪ | トップページ | NYに帰って来ました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱり列車に乗るとアメリカは大きい!って感じますよね。
列車は楽しいし♪
私も一度、サクラメントからデンバーまでをアムトラックで旅したことがあります。
行って帰るだけの列車の旅。
片道36時間でした。
いい思い出です♪

投稿: miho | 2009/08/13 23:38

■mihoさん、
雲の上を飛ぶ飛行機と違って、列車の旅は街の風景もよく見えるので楽しいですね。
それにしても片道36時間!壮大なスケールでビックリです。

投稿: hiddie | 2009/08/14 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hartfordにやって来ました♪ | トップページ | NYに帰って来ました♪ »